いままで 来られた 方々の数


プロフィール

Lucifer

Author:Lucifer
RED STONEの白鯖に居る ヘッポコな天使・・・

(メイン)天使 : ANGELSEED 所属
(サブ)剣士 : ANGELSEED 所属
(露天)テイマ


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天使装備 一覧@工事中


十字架
腰@Gv
腰@狩
首@Gv
・手
・頭
・鎧
・外套
・足

・棍棒
・盾

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
カニストーリーでてっちゃんと特訓中に道場破りとして
登場する範間ってやっぱバk・・ですかね・・?
ルシです。

いろんな本やら ゲームやらをこなしてると
時間が無くてRSやらIN時間
(まあ露天でずっとINしてるといえばINしてますが)
がめちゃくちゃ少なくなっております。
ゆえに ネタも無く、というか 自分がネタになっている気が
するのですが、当然そんな自分がネタなのは載せる訳も無く・・・

でも とりあえず 何か企画はしたいなーと考えてる今日この頃。

1、ブログ発 (誰でも参加型)オリエンテーションー!

はい。中身まーったく考えてません。
ここでお題をだして それをいち早くといた人に景品進呈ー
複数回にまたがるなら、その回ごとにポイントつけて
トータルでポイントが多い人に景品進呈ー
でもいいなあ・・

フフフ・・・ここで 不定期型更新の怖さがあるわけですね。
(いつ お題が出されるかわからないw)

↑ 賛同者(参加したい)が多ければやりますかw
(そんなにこのブログが読まれてるとは思いませんがw)

Gでのイベントも最近少ないので
こういうところでやってみるのもありかなーとおもいつつw


ここで 思ったのですが、前自分はUO(ウルティマオンライン)
をやってました。
それと比べて思ったこと。

「レッドストーンは無駄なアイテムが極端に少ない。」

ウルティマは 意味不明なアイテムが非常に多いのです。
食べれる(おなかが膨れたというメッセージが出る。効果は不明w)
アイテムがフルーツ等が 10何種類 もあるのです。
無駄に。

こういうお遊びアイテムが たくさんあってもいいのになーと
無駄に思ってしまいました。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
ぅぅ・・・多少睡眠不足気味・・・
「常に誰かに見られてると思って・・」と軽い緊張感を
持たせるといいようです。 Luciです。

またまた 滞ってました・・・
というのも・・最近 Gvと知り合いのBISから
狩りのお誘い以外はINしてませんでした。

GV終わっても比較的早く落ちてましたしね・・・
露天放置ですが^^
なので あまりネタ的ネタも無かったのですよ。

旅行に行ってましたが、無事(?)2週間勉強させていただき
脱退いたしました。
ただ、もう一つ回ってみようと思っています。
読者数少ないここですが、一応・・・

出)360健康寄り天使 求)旅行受け入れギルド

露天でたまに旅行受け入れ先を募集しているのもちらほら見かけますが、
恥ずかしい(?)のでそれは やりませんw
一応こちらから 出向かないとねw


じゃあ 寝不足? 何をやってたんだ?ってはなしになるのですが、
まあ 読みたい本とかもあって読んでいたり、
友人がゲームを貸してくれたので、それをやってました。
読み物系なので感想も書け・・とw
(カマ○○○の夜3 ではありませんwPCのゲームです)
まあ、「何か物語が楽しめるゲーム無いカー?」と自分が聞いたのが
きっかけですがねw
何か読んでばっかりですがw

なんというゲームかは あえて言いませんw
ヒントはちょこっと埋めておきました。
あとは、あんなにブラックコーヒーばっか飲んでると胃いためるよ?
まあ 毎晩 紅茶も出てくるようですがw
ですかね。

これで何のゲームかわかった人はすごいですね。
わかった人は耳ください。先着一名様に なにか差し上げましょうかw

そだなー 何か元のギルドではいま 異次元トライが大流行なので
ネタ作りの為にも 異次元でもしてみるかなー 
異次元ゲットのためにロトでもするかなー

なんて妄想中・・w
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
雨降ったら 涼しくなっていいかな~
・・・・と思ったら じめじめして余計に暑くなっちゃいました。。。
Luciです。

終戦記念日ということで ちょっとまじめな話^^
いつもこの日になると テレビで討論しています。

「靖国神社参拝問題」

別に自分としてはこれがどっちにすべきだ。
という話はするつもりはありません。

自分的には参拝したらいいんじゃない?とは思いますが。

討論を見てて いつも思うこと。

「意見が極端すぎるんだよ・・・」
自分の主張が唯一だ。見たいな言い方は 見てて凄く萎えます。

しかし NHKの討論番組は凄かったです。
討論の前に必ず両方の視点から見た映像流してました。
その後の討論の方がしょぼくみえましt・・・
これ 当たり前のようで意外に当たり前に、なって無い気がしますね。


パンドラの箱という神話のエピソードがあります。
誘惑に負けたパンドラが ついに箱を開けてしまい、その中から
いろいろな災いが飛び出すが、それに気づいてあわててその箱を閉めたが
ひとつを除いてすべて飛んでいった後だった。
しかし そのひとつが飛んでいかなかった為に なんとか希望は失わずに済んだ。

という話です。最後に残ったものが 「希望」だ という話と
そうでない(後述します)話がありますが、
ここで 言いたいのは ここで初めて「希望」が生まれるということです。

希望というものは 災いなしには 存在し得ない。
相反するものがあってこそ すべてのものは 存在しえる。
とここでは教えてくれてるんじゃないかと、自分は思っています。

自分の最も好きな言葉の中の1つに

「闇なしに存在し得る光はない」

というのがあり、いつもそれを心に留めて行動できればと思っています。
(いきなり赤石に戻りますが 自分のペットの名前のつけ方はここからきています。)

自分の主張なんてものは、反対意見があってこそ。
自分と反対の考え方する人がいてこそ。
の自分なんですよね。
言い方が悪いかもしれませんが、すべての「物」には
表と裏があると思っています。
「言い方」にもありますよね。
同じことを言っているけど、よく言えば・・・悪く言えば・・・って

討論の話に戻ってきますが、
相手の考え方が理解できなくても
存在を否定するような 言い方をするとそれは実は
自分も否定していることにほかならないんじゃないか
と思った日でした。。。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
雷が凄かったですね・・・
久々にあんなに落ちたのみましたね・・・Luciです。

今いるギルドには、知り合いの天使様がいるので 旅行させてもらっているのですが、移籍したその日に帰省するので しばらくIN出来ないって・・・。
間に合ったから良かったというべきなのか なんというべきなのか
微妙だったのですが、その天使様が帰ってきました。

2天使での初GV。
このレベル(30分ディスペル打ち続けられるレベル)での2天使
はいったいどんなGVになるのか?
というのも 今いるギルドに旅行させてもらってる要因のひとつなので、ちょっと楽しみです。

相手も有名どころということで、(自分らの大先輩がいるとこでした。その方はいませんでしたが^^;)気合はいりまくりんぐです。
火力すくなかったけどね・・><
BISも殴れ ということで BISにエンチャかかってました・・・
なぜか 自分にもエンチャかかってましたが^^;

SS取れてないので わかりづらいですが、結果的には、
20-25分くらいで 物資(主に青系)を尽きさせることに成功
したと思います。さすがにBISさんは無理ぽいでしたがw

そして ブレスかかってない相手さんに ヘブンリー試してみました・・・


ヘブンリー


∑効いてるし!
今度はこれも検証しないといけませんねー
どれくらい下げれるか。低下時間はどのくらいか・・

ああ・・・決して物理天使になるつもりは・・・・


・・・・
・・・
・・


対 悪魔ダメージも考慮して 選択肢には入れとくか・・・w(爆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
・・・・・・・・・
Luciです。

本日のギル戦は 検証戦でした。
(本来は 前半検証で 後半は普通のG戦ということだったのですが、
時間が無くて 結局全部検証に使ってしまいました。)

こんな感じ・・・
検証戦その1


検証戦に出るのは初めてで 自分もチェックやってみたいことが
たくさんあったので、面白かったです。
検証戦に集中しすぎてSS少なかったのが残念です。
(SS自体はたくさんあったのですが、使えないのばっかり・・><)

主に確認したこと、わかったことのまとめ。
【ランサー/アチャ】
・ダミー・サイドONの場合 多段系の攻撃についてダメがバグっているか?

→ マシンについては修正済み。(変なダメージは確認されず。)
  スナイプテイルについては異常ダメ確認。
  (1-2発発動で死ねるくらい。200↑ダメ確認)
  ハリケンは戦士がいなかったので、未確認。
  →スナテイが 回避系スキルに対して発動しているのか
   スキルに関係なく発動しているのか、要チェック。
   ハリケンについても 要確認。

【天使関係】
・花+ディスペルは どうなっているか。

→ やはり 花投げ効果中はディスペルではがしやすい。
  ブレス付きの相手には SLv60 でもはがれない。
  花効果中は SLv60 で 1発解除。
  ディスペルSLv5 でも 1-2発で ブレスははがせる。
【New!】
ディスペルでブレスをはがすと、一時的にHP表示が
  1/3程度に激減する。→ 動くと直る。    
   → 本当に1/3になっているのか その後に攻撃を受けて
     確認する必要あり。

【姫/プリ関係】
・花+ディスペルは どうなっているか。
→ 上記参照

・花の魔法系抵抗は スキルを貫通しているか。
 → 上書きされている。
   ただし、アーチの上書き作用により元に戻る。(数秒間隔)

・マジックボックスで相手が攻撃できなくなるか?
 → マジックボックスを食らっても 相手を攻撃できてしまう。
   ただし、マジックボックスが発動した場合、
   その効果が 切れた場合 100%(検証戦では)即死する。
    これはビックリでした・・ 
   のろい抵抗で発動自体を防ぐことが可能。
    →SLvをあげると 防ぐ為ののろい抵抗が増えるのか?

【テイマ/サマナー関係】

・肉を置くと属性抵抗が下げられるのか?
 → まったく変化なし・・><
   →未実装なのか、こういう仕様なのか?



他にも 検証してたかもしれませんが、とりあえず自分が確認できた
ところとしては、こんなとこです。
(いろんな所で 実験してたので・・・)


それでも時間が足りなくて 途中で終わった感が・・・w
今度は悪魔のスキルも含めてまたやってみてもいいですね。



そして・・・

今いるギルドは 天使/BISが多いので・・

プチ天使祭り・・・
ガーデンがいい味出してます・・・

天使の園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
先日大雨で 朝、目が覚めたとき久しぶりな気分がしました。
台風が飛んでくるということは 梅雨は明けたんですね・・・?
Luciです。


次はこのネタを書こうと決めていました。
(書き始めてUPまで3日かかった・・w)
何から書こうか悩んでいるうちに更新が遅くなってしまいました。


先日、今いるギルドから旅行で 別のギルドにお遊びに行っています。

お盆の間 活動できる人が減る為ギルド戦を組まないという方向に
なったようです。

なので、旅行に行きたいひとはこの機会にどうぞ。という
ことになりました。

その前後に 多少GMと揉めました。
その影響で いろんな人に迷惑をかけたと思うので、
少しだけ 事情を書きたいと思います。
ただ、Luci的視点なことは お許しください。


ここしばらく 正直、いろんなことで「萎え」ていました。
(旅行前後もいろいろありましたが・・・それは後述)
そこでお盆で人も少なくなるし、リフレッシュの意味も兼ねて・・・


自分が最初に言い出したわけでは無いのは聞きましたが
ギルドが全体的に旅行に行くことになった 最後の引き金は
多分 自分が引いたと思います。
実際 最初に言い出した人とかには 「ちょっと待て」
といっていた奴が 旅行行くといったわけですから・・。

そこで その意思をGMに伝えることになったのですが、
そこで「お互い」が早とちりして、もめました。
「ギルド抜ける」話にまで発展しました。

いろいろ言い合った結果、一応理解はしてもらえたと思っています。
というわけでしばし旅行に知り合いのGに行くことにしました。

うーん・・・どこまで詳しく書いたらいいものだか悩みますが・・・
(実際、しゃべったらまずいかな・・と思ってたことが
みんな知ってたりするので、黙ってるのも
アホらしくなるときがありますがw)
この辺にしておきます。
くだらない言い合いの内容載せても仕方ないですしね。



というわけで 現在知り合いの天使さんのGに在籍中~
そのレポートはまた次回~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
いつもお世話になっております。
赤石部 白鯖課 天使1係 Luciです。

タイトル的に 「何をいまさら?」 といわれそうですが・・・
実は こんな記事が・・・・

インタビュー:レッドストーンを開発 ナム・テグォンL&Kロジックコリア社長

【関連記事】ゲームオン:レッドストーンにセクシーな新キャラ登場

毎日新聞さん やりますね・・・

そして 先日 のりしお’s嫁さんランキング の結果(理由)ですが
聞いてみました・・・


のりしお804-1


「ほし ついてるし スターだよ」
って それ 同じ意味ですがなwww

のりしお804-2


この後 少し話があるのですが(SSは載せれませんが)
 とりあえず マージュとKAZUは
「同じ 魔女美女姉妹なので かぶるのは仕方ない」

と言いそうだなぁ・・・とw

まあそれはさておき 本当は今日 うちのギルドびびえすで
GMことれん様が 書かれてることについて
ちょっと書こうかと思ったのですが、長くなりそうなのと
ねたが出来ちゃったので 先にこっちを書くことにしました。
↑の事についてはまた後日w では~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
あちゅい・・溶けそうですね・・・
でも 事務所にいる間はあまり関係なかったり・・
Luciです。

今日は あんまりネタも無いし 普段の会話(?)です。
のりしおさんとの会話パート2- ですかw

注意書き1

「廃」「はい」の人は ↓ へ~


仕事中にのりしおさんから メッセがきましたー。

のりしお802-1


昨日 ブログに載せたのを早速見たようです。

のりしお802-2

ほうほう・・・色判断 のりしおさんは赤ですのねw
情熱的な・・・wって 鼻血・・w

のりしお802-3


なんか 仕事の話のはずなのに 
妙な方向にテンションが上がって行きますw

のりしお802-4

この直前まで そこそこ ちゃんと仕事の話をしていたのに
不用意な一言でまたも 爆発www

のりしお802-5

のりしお802-6

のりしお802-7

のりしお802-8


まあ 普段の会話ですので、破壊力は少なめでしたw

(※注 普段はちゃんと仕事してます) 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
梅雨が明けたのかあけてないのか良くわからないまま
良い天気が続いてますね。
あ、知らないのは自分だけですか・そうですか・・OTZ
Luciです。

最近 同じギルドの のりしおさんと メッセすることがあって
いろいろRed Stoneのことやら 仕事の事やら話す機会がありました。
最近レベルは急激に上がっているものの やっぱり
レベル低いせいもあり 死ぬことも多いです。
それもどうかなーと聞いて 「いや 大丈夫ですよー」といった
その後の一幕・・・(ブヒ =のりしおさん です)

MSNのりしお1


ば・・爆弾発言・・?? (いつも爆弾発言だらけな気が・・)

MSNのりしお2


れんちゃの ファンが一人増えましたwww
(しかも隠れふぁんw)
良かったですねーw

MSNのりしお3


ギルメン4人wwww ちょっと少ないです>< 
せめて 常時Gvに出てる人くらいは覚えても罰は当たらないかとw
しかも 一人は はむたまさんですw
そいえばはむたまさん 最近見てないですね・・・


MSNのりしお4


目指せ はむたまさん 越え!!

MSNのりしお5


えと・・・きゅうり嫌いなんですか?w

納豆のように ばりばり きゅうりも食べてくださいねっ!
(*注:のりしおさんは 納豆が大好きです)
| BLOG TOP |

copyright © RED STONE 白のダメ天使の一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
