いままで 来られた 方々の数


プロフィール

Lucifer

Author:Lucifer
RED STONEの白鯖に居る ヘッポコな天使・・・

(メイン)天使 : ANGELSEED 所属
(サブ)剣士 : ANGELSEED 所属
(露天)テイマ


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天使装備 一覧@工事中


十字架
腰@Gv
腰@狩
首@Gv
・手
・頭
・鎧
・外套
・足

・棍棒
・盾

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
ブログのネタのために、露天したはいいけど、肝心のSSが
「PCからとりだせない」とかもうね・・・。USB認識してくれよ・・・このぼろノートPCががが・・・。
おとなしく Mini-SD 買って来ます。。。
なので、露天SS等は明日(以降)になります。
装備の考察も明日以降になります。


と思ったけど、あまってるMO発見したので、試してからにします。w


某白鯖神天使様へ 恐れ多くもリンクさせていただきますw


いつもブラザーと耳とかすると、装備等熱い会話になってしまいます。
なんでだろ・・・。
その中で背中はHP効率より(高レベルになると)健康比率のほうがHP増えるよ
という話を聞いたのと、いろんなブログで見かけたので・・・。
(HP効率系を削って、健康が増やして結果的にHP等あがる場合
ある程度のHP効率が必要なはず。・・・①)
なので計算。
書きながら考えているので、間違っていましたらコメント等で指摘オネガイシマス。


(例1 仮想攻撃職)
レベル500 健康500 装備等で稼げているHP効率 250% (外套60%)
HP (500+500)×(100+250)÷100 = 3500

外套を HP60%→比率2/9へ交換

レベル500 健康611 装備等で稼げているHP効率 190%
HP (500+611)×(100+190)÷100 = 3222 (-278

ふむ・・・ちょっと減りました。健康増えてるので硬さはあまりかわらなそうですが。



(例2 仮想ちょっと硬め)
レベル500 健康900 装備等で稼げているHP効率 250% (外套60%)
HP (500+900)×(100+250)÷100 = 4900

外套を HP60%→比率2/9へ交換

レベル500 健康1011 装備等で稼げているHP効率 190%
HP (500+1011)×(100+190)÷100 = 4382 (-518



(例3 ①を考慮)
レベル500 健康500 装備等で稼げているHP効率 500% (外套60%)
(あえて500%にしました。)
HP (500+500)×(100+500)÷100 = 6000

外套を HP60%→比率2/9へ交換

レベル500 健康611 装備等で稼げているHP効率 440%
HP (500+611)×(100+440)÷100 =  5999 (-1

ほぼ一緒ですね。健康が多いのでこの条件なら健康比率のほうがよさそうです。



(例4 最後まで計算した後に追記)
レベル500 健康1000 装備等で稼げているHP効率 500% (外套60%)

HP (500+1000)×(100+500)÷100 = 9000

外套を HP60%→比率2/9へ交換

レベル500 健康1111 装備等で稼げているHP効率 440%
HP (500+1111)×(100+440)÷100 = 8699  (-301

ちょっと減っているものの やはり健康が増えているので・・・。好みになりますね。




では境界線はどこなのか?(↑の例で偶然にも境界線当ててるぽいですがw)
あくまでHPだけの計算ですが。


(背のHP効率)×(健康+レベル)
                    < 
                   (変更する健康比率×レベル)×(100+全HP効率-背のHP効率)

を満たすとき。(わかる人はこれでいいと思いますが・・・)
これじゃさっぱりわからない。が変数が多すぎるので、
ばっさりと、 背中のHP効率は 60% 健康比率は 2/9 と固定してしまうと。。。

60 × (健康+レベル) < 2/9 × レベル × (100+全HP効率 - 60)

・・・・(計算略)

健康 < (レベル/270) × (全HP効率 - 190)


ずいぶんすっきりしました。 
(ちなみに 2/10 だと 270の部分が 300に 2/8だと 240になる)



わかったこと

・レベルが500台くらい無いと厳しい。
・健康が多すぎても効果が微妙になる。
・健康増えることによる、薬回復の効果は十分考慮にいれるべき。
・Gvでは例の神スキルを考えること。←超重要

 レベル600あれば移行期なのかな。。。



余談ですが、頭(冠)も上記の式に入れれますが、
HP効率が100%までつく関係上、分母が最大 400とかなってしまい
比率2/8+レベル600台とかで無いとお話になりません。

(レベル600 健康400くらいならありです。もしくは神装備なら・・・。)
よっぽど他に魅力的なOPでもない限り・・・



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダークるし
最近サブで秘密言ってる話はしましたけど、そのカオスっぷりについて

メインなのかな・・・なら多少は仕方が無いのかもしれないけど・・・(Lv100~170くらい)

アーチ・ブレ切らすBIS多すぎ・・・。

いやね、おれもメイン天使なので、アーチ維持が結構気を使うのはわかるのですよ。

が、しかし、いくらなんでも秘密1回中に10数回切らすとか、

ブレ切れ→そのまま2-3分放置とか。

多分自身のアーチ切れが関係していると思うのですが。(スキル+の変動で上書きできてない)

まあまさに自爆ですね。

抵抗が無くて魔法とかでアーチONにしろって言う流れもあると思いますが。

アーチ切らさないようにすれば、PTH要らないと思うのですけどね。

なんか よく見かけるのは 

PTH掛ける→CP減る→アーチ切れる→ダメくらいまくる→PTH掛ける・・・→PT半壊

まさに自爆スパイラル。PTH1発で(アーチの)必要CP下回るのはスタリンなり何なりで、

CP確保してやら無いとお話にならないと思いますが・・・・。

ああBIS枠で入ってきた天使さんでしたかそうですか。

アーチ切れると移動速度消されるので、羽の上書きしないといけないんですよ。

支援も大変、BISも大変。アーチ維持できないのならCP少なくてすむエレメつけとけとw

ブレすらも掛けれないのならBIS枠で入ってきても役にたってませんよとw

回復だけなら姫のP投げや、各自のPや、アスヒで何とかなるしね。。。

Gのサブ同士で行ってる(BIS無し魔法秘密)剣士で行ったほうがよほど早かったという愚痴。


別の秘密では、リダが「現地に付いた人いますか?」と聞いても誰も反応しない。
(2-3人現地にいる&モンスは倒している)

ポタ持ちで入った為、俺が反応してリダが回ってくるも全く意味なし。(ちなみに1ポタPT)

誰かポタだしする人と聞いても、火力組無反応。

もうね 何がしたいのかとw

ああ、何が何でも町で募集している人にポタ持ちつれて来いと?w

インパクトがでかすぎて何人かは(キャラ名)覚えてしまった罠。

秘密PT入ってその人たちがいたら抜けてもいいんですかね?w

ああ、俺が効率厨なだけですかそうですか。すいません・・・^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
時間が無いので今日は簡単に。。。

【まとめ】

<異常・低下系・呪いなど各種抵抗>

→完全に異常系抵抗が足りてません。
  スタンチェック込みでぎりぎり。セーフ。Gvの戦況によっては付け替え。
  しかし蛇目等・魔法攻撃が痛い場所だと、クルブーム着る事もあったり。
   →完全にアウト。

致命打抵抗 : 89% 

→足りていない上に、抵抗貫通してクリティカルが・・・云々の記事をどこかで読んで
  さらにへこむ。  

KB抵抗 :80%ぐらい

→実際この前のGvで時々引っ張られた。
  やはりBISに負担をかけるので、出来れば引っ張られないほうがいい。

<攻速> 

羽   十   首   鎧   石    手
34%+16%+19%+17%+28%+5/30% =119%/144%

ヘイスト+石像 = +48%計算

スタンチェック ・・・167%
フォームガード・・・192%
(バフォ手) ・・・・197%

フレーム到達ライン(おかしかったら教えてください)

7フレ ・・・ 142%
6フレ ・・・ 175%
5フレ ・・・ 221%

火抵抗・・・・ 約110%
水抵抗・・・・ 約110%
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
先日の天使装備メモ 続き -指編-

【装備コンセプト】
・抵抗系補完の為の部位。他キャラとの使いまわしは出来るならするという程度。
(天使と火力では要求されるOPも若干変わってくる。)あまり考えない。
・上記の理由もあり、汎用性を考えると セッティング・リング・ダブリンあたりが○
しかしBIS・天使に限り(メテオ系WIZも入るかもしれない)
ベースはスタリンLXも○と考える。(残りOPに属性抵抗が要るので装備難度UPするが。)
(理由:値段・カリスマ上昇による効果)
タートクラフトベースは高価すぎるので考慮に入れない。(あるに越したことは無いけど。)


Gvと狩りでの抵抗要求が違う為カテゴリを3つに分ける。
・共通
狩りでもGvでも使える指。最終的にはここが多いほうがいい。
装備かえるの結構面倒くさい・・。。

・Gv用
呪い・異常・低下・薬回復・致命打・KB・各種属性抵抗・HP
属性抵抗(私的重要度)
 >>>  > ・闇 > 

・狩り用及び予備の指
薬回復・致命打・決定打・火抵抗・CP・スキル
その他特殊な状況で使う指。

【カリスマ上昇による効果】
・全異常抵抗の増加
(計算機ユーザーなら、呪い・異常・低下の最低ラインが下がると言った方がわかりやすいかも。)
・対ディスペル に対する耐久度。
・血羽・範囲系スキルでの狩りのしやすさ。補助のしやすさ。
・フルチャージPの効率UP。 



【現状】
<共通>
・共通指その1
W-Ring2

透明。呪い抵抗はこれで抵抗過多な感じ。だが天使にとって狂気に掛かると
何も出来ないので、やや多めでいいと思います。

・共通指その2
スタリンLX-3

自動リロード確保しつつ、Gv・狩りともに必要なOPが高レベルで揃っている。
一見地味だけど、8個のうちの1つにあると便利。

・共通指その3
W-Ring1

致命打抵抗指。
DXそのものの値に不満は無いけど、ジェノで稼げない為に100にならない。
→1つ共通でGv用にもう一つ用意したほうがいいかもしれない。
  →DXじゃなくてもいいかもしれない。
70%台で他に充実したOPの付いてるものがあれば乗り換えるのも視野に。
 →出来ればスタリンLXベース。

・共通指その4
W-Ring3

薬回復指。狩でもあって困らない。
ダブリン(10)ベースが微妙にGvの使用に耐えうる用になっている。
OP的には地味。だけど結構な威力を発揮してくれる。火抵抗も○

・共通指その5
スタリンLX-1

なぜ低下系が共通に入っているかというと、付け替えるのがめんどくさい
ZIN系の登場で、狩りで多少の低下系抵抗もないと悲惨な目にあうため
自動リロードがかぶっている。光抵抗が・・・正直微妙。の理由で他OPが充実しているものを
探したほうがいいかもしれない。スタリンLXベースで。


<GV用>
・Gv用指その1
Ring1

・ドロー対策。KB指買って来てエンチャ。2OP以外だと長く使えそう。


ワームブリーズ

・対属性抵抗品その1
友人が作ったものだが、間違って最初に火属性攻撃をつけたがOP的にもほぼ完璧。

Setting-Ring2

・拾ってきたものにエンチャ。これも地味だが、あると結構重宝する。

<狩り用>
・狩用指その1
タートクラフト

拾ったもの。最低補正だけど、狩りで使う分には全く問題ない。

・狩用指その2
スタンプリングLXベースの決定打抵抗。
SS取り忘れ。決定打が要らないところは要らない。

・狩用指その3
スタリンLX-2

とりあえず CP増やす為だけにスタリンLXベース。薬回復もこれで250%確保。
(薬回復は要らないかもしれないが。まああって生存率が上がればそれで。)


自分で説明書きながら結構、装備のあらが見えてきた。
スキルも交えて
それぞれの考察・問題点・これからの装備指針は次回。

色を使ったら多少見やすくなった・・・かもw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE


@Gv
魔法の応酬でした。双方ともに魔法が痛い。
相手さんは剣士さんも痛かったですね。
蛇目でやってたらどうだったんでしょうかね。

PTよくこらえてくれてたと思います。
正直、かなり食い付き気味できつかったのではないでしょうか。
堅さもそうですが、アレをやると双方物資が切れるのが早いので
後半、一気に点数がつきがちです。ディスペルで勝てればいいんですけど、
相手さんに天使が多いとこっちもきついです。居なくてもガンガン使ってしまうと
バテます。何回かやって花とか青赤フルP系とかのバランスをつかむしかないとは思います。

もう一つのPTはちょっと良く見えてないのですが、かおちゃが結構近くに居ることがあって
頑張ってました。剣士さんに狙われてるようでした。

個人的に、今回は困るパターンだったのですが(ディスペルと主力職の兼ね合いという意味で)
雨さんは半分くらいで心臓が尽きかけてた感じ。剣士さんには前半チョコチョコかけて
後半がっつりを目指してましたが、そんな余裕がなかった。
雨の応酬だったので、剣士さん雨さんをけん制しつつBISさん中心に。

半分過ぎて雨さんが粉吹き始めたので、やや多めに。
心臓つかいつつ花連打も疑いましたが、嫌がるそぶりが見えたのでやや粘着気味に。
建て直しさせないように追っかけて即BISさんにディスペル。

反省>自分のブレ切れに気が付くのが遅くなる。
    役回り的に自分のぶれは自分で掛けないといけない。
    (さすがにしもんちゃにブレはとても要求できない。位置的に)
    ミラー切れに注意。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
昨日 長らく音信不通だった人から連絡がありました。

先日のこともあって、いろんなことを考えてはいたのですが、
何より最悪な結果じゃなかったのでとてもよかったです。

開口一番(メールですがw)謝ってくれたけれども、むしろ謝るのは
こっちのほうだと思ってます。流れ的に。
後ろめたさ満載なので、(いろいろと。。)とりあえず話せる機会が出来たら
いろんなズレを埋めて行きたいと思います。

もちろん許されるなら・・ですが。

やっと ミヒマルGT聞いてもいい日がくるかもしれません。



適正レベルじゃないから好きかって言いやがって、って言われるかもしれませんが
クエスト関連の場所にPT作るのどうなんですかね・・・

移動狩りの呪いB2とか、トラブルになりまくる気がするのですが。
さすがにバフォメットの場所でPTはなくなったようですが・・・。
狩らしてくださいといえば譲ってます。といわれそうですが
馬とか薮とかと違って、呪いアップするのにある程度の時間が掛かるクエなので・・

ソロ狩りで狩場に人が見えなくてもアイテム落ちていたら、トラブル避ける為に
狩るのやめておくって結構そいう風にしてる人が多いと聞きますが、
トラブルをあらかじめ回避するという意味では、やめておいたほうがいいと思うのですよね。
まあPT組んだらとたんに強気発言連発な人が多いですけどね・・・。

おととい位にメインクエやったのですが、ゴールデンタイムは絶対無理だと思い
深夜にやりました。でも人多い・・・。
呪いB2は2箇所あるのかな・・?1箇所PT用 一箇所ソロ・クエ用に住み分けできたらいいですね。



一部の場所だけかもしれませんが、
大型アップデートでモンスが堅くなった→ソロ激減→さらに秘密依存体勢に・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



指を載せようとしてSSとってたら、予備を含めると装備より多いと言う罠。
さらに、同じ鯖の大天使様にブログ見つけたと耳いだだきました。
リンクがすくないとタカをくくっていたら、あんな場所にあんな風に載ってるなんてw

更新したときの一時的な訪問者数増加はFC2がらみだと思ってましたが、
それ以外にもあったのですね。納得・・・。

まあ私的メモでもあるし、その大天使様とお話してて新たな情報も得られたので
結果的に良かったとは思います。
早めに指情報まとめて抵抗計算したいのですけど。
予備とかいれて候補が8個装備のうちの倍の16個近くあるので大変です。
銀行のスペースも大変ですw
一番の問題は資金が無い。稼ぐ時間もない。ということですけど。

P.S. ワニ様 耳の返信できなくてごめんなさい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
おはようございます。るしです。

書いてある内容に関らず、ブログを更新する「たび」に

(最近はコメント0ですがw)コメントを返してくれるひと

メールで反応返してくれる人、メッセで返事してくれる人、

耳うちやささやき返してくれる人。ためになります、やる気が出ます。

本当にありがたいと思います。

反応しずらい内容でも、一言二言でも反応があると面白いし、

「ああ、そういう見方もできるね」と勉強になりますし

大切にしなきゃと思います。

環境(性格?w)的にもっと更新したいのだけど、なかなか思うように行きませんね。

とりあえず、3人くらいは定期的に読んでくれてるのがわかった!!

大切にしたいと思います。

日常でも、(その人にとっては頻度はすくないのかもしれませんが、知り合いトータル的に)

結構連絡くれたりしています。自分が各地を転々としている所為でなかなか

全部に返信返しきれないこともありますが・・・><

まだまだ精進せねば・・・。




気が付いたら、クイズの期限が今日でした。

多分正解者は1名でしょう。 ヒントを求める耳は来てませんですしw

だからといって、解答も発表する気もありません。あしからずw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダークるし
<ちらしの裏>
プログラムでもそうですが、自分だけわかってても実際に他の人がみたら
全くわからない(読みづらい)事がいかに多いことか。
「読んだらわかる」って見ても全くわかりません><
うん、要は自分視点で考えたらダメって事ですね、気をつけます><




昨日の件に関して、言ってる(言われた)内容にはおおむね同意で、
実際そのようにしようとしてるのだが、いかんせん、戦況が許してくれない。
それを、タゲがあっていないと前振りしつつ、コールのタイミングが悪いと言われたら
そりゃぶちきれる。先に攻撃職ならば攻撃職の問題を内輪でまとめてからにしてくれ。
別キャラでBISやってるから、攻撃職やってるからとか全くもって説得力ありません。
結局はその時の戦況をその職で見れないわけですから。
一方向から攻められてたのは4割くらいで、残り6割くらいは包囲されてて
引いてコール・リザの場所探すのも苦労するくらいだったのですが、
それも別キャラでBISやってるからわかってたわけですね。
相手の位置も、他のPTの状況もわかってたわけですね><

支援かけて7分? 一気に掛けたら ずれない?
そんなに余裕な(リザとかで掛けなおしが必要ない)Gvがいつも出来たらいいですね><

自分もちょこちょこやって反省はしてるのですけど、前線に出すぎて
自分はここら辺まで大丈夫と思ってやってても、アスヒを掛けに来てくれたWIZさんが
そのままボコられてやられる。とかあった。支援のことをまったく考えてなかったことがあった。
スキル掛けれる範囲があるしね。
今でもやってしまうときがあると思います。反省します。

以前にも 何回も何回も書かせていただいてるが、いつもコールのタイミングには
気を使います。心臓使った直後とか、もうちょっとで倒せたとか気持ちは良くわかります。
実際、同職のコールで (#゚Д゚) と思ったことも少なくありません。
が、PTメンバー全員を呼ぶわけですから何か理由があるわけですね。
だれかが瀕死とか、既にやられた後とか。特にやられた人なんかはPTのHPバー
見れないわけですから、(複数やられてても)自分のせいだと思いがち。
やられたくてやられてる人は居ない訳ですから、それ(やられるのは)は仕方が無いです。

それをそんなこと(コールのタイミング・前線で・・・うんぬん)言い出したら、
フル支援かけても2分と持たない方はほっとけって事ですか。
低レベルはほっとけって事ですか。
装備そろってない人はGv出てくるなって事ですか。

そんな議論に発展しそうな内容だった(というか言ってることは変わらない)ので、
途中で発言やめました。
自分の装備レベルで物言うとろくな議論にならない。
攻撃職が支援へ 支援が攻撃職へ(タゲがあってないうんぬん)
へGvの指摘するとろくな議論にならない。

議論するなら(支援の場合)
1、まず支援同士で検討する。出来ることを煮詰める。
2、その後火力に(支援の方から)意見を求める。

あと、接戦負け直後は特に味方に対して意見しない。
勝った時に言えばいいのに。
負けても勝っても、味方の良かったところを
褒めようって言ったのは完全スルーなんですね。

何回同じ事繰り返すんですかね。
どうでもいいですけど。

コールのタイミング等タブーだと思ってたんですがね・・・

てかここまで書いてどうでも良くなってきた。
戦中心G!ってならそれはそれでもいいんだけどね。
どっちかはっきりしてほしい。

しばらくレベルあげにでも専念するか。。。
このままGvでてもつまらない気がしてきた。
</ちらしの裏>
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
たまにはRS関係のことでもまじめに書きますか、久々のSS付き。
書いてたりSS取ったりしてたら、いかに適当な装備をしていたか萎えて来た。
(特に抵抗関係)
人の抵抗考えてる場合じゃないな。きっちり最低ラインを超えるように再調整しよう。
とりあえず、現時点のメモ。→微調整用。


【装備コンセプト】
・使い回しが利くように調整。
・合格ライン(呪い・異常・低下) 
  天使/BIS ・・・各120 (カリスマの為)
  その他 剣士 アチャなど・・・170
  薬回復・・・250
  致命打・・・100
  KB・・・100

・最終的な構想 
 ジェノ・アメジで+100
   天使・・・エンプレでクリア
 火力 指各1×3(呪い・異常・低下) 場合によってはリビーラ(KBに不安あり)
 薬・致命打で指2
 KBで指1
 あまった指2は属性抵抗用・もしくは透明
 
 と考えてましたが、アチャはホークでいいが剣士はダークバイザー付けたくなる罠。(回避補正無視)
 命中補正無視も付けたいが(スクエア)
 最終的には、速度・健康比率の2OPがほしくなる。
  →スクエアベースは気が遠くなる。。。

とりあえず 天使だけでも抵抗完璧にしないとな・・


【ここから現状】

【武器】
Air

ほぼ最終。露天で売ってたものを購入。後にも先にも異次元エアが売ってたのを
見たのは1度きり・・。ロトエアから乗り換え。
大天使とか知識比率とかの2OPも考え出すとキリがないが、
作る手間を考えると、このまま属性抵抗フルエンチャのほうがいい気がする。

<メモ>
セフィロスといつも比べられるが、高レベルにおいてHPが1000-2000増えたところで
そこまで生き延びれるとは思えなかった。(健康極は知らない)
それより+44健康で薬回復の限界突破の方が良い感じ。
射程が50延びるもエアに比べて移動速度が遅い・攻撃速度遅い等
Gv/狩でも自分にとってはエアの方が使い勝手が良かった。
フェザーは試していないが、画面外のディスペルが出来ないのはどうなんだろう。
速度は異次元前提でほぼ最強っぽいけど。運比率も期待。
</メモ>

棍棒

マージュに売ってもらった棍棒。
<メモ>
天使→速度棍棒
BIS→教主棍棒 が一般的らしい。同感。(Gv時)
が、装備で基本固めている場合そもそも速度棍棒はオーバースペックな感じ。
首→スキル首(大家勲章など) の場合速度棍棒の選択肢もあり。
その組み合わせは狩でしかしない。
→狩での速度はそこまでシビアじゃない
→別の部分で速度稼ぐ為不要
</メモ>

【十字架】
十字架

多分今持ってる装備の中で最古の装備
異次元が登場したてに成功した・・・って調べてみたら約二年前の記事に同じ十字架がががw
もう2年も同じの使ってるんだな・・・
2年前の記事

【首】
JenoStar

HPジェノをペットに食わせてしまったため、代わりの品を探していて購入・・・。
むしろサブへの使いまわし勝手は良くなった感がある。
天使には無縁だけどサブのことを考えて、ダメと火か水の抵抗のエンチャがいいかもしれない。

【頭】
サークレットLX

固定で装備できるサクレLXが使い勝手が良すぎてなんとも。(サブ的に)
微妙についてる防御効率のおかげで上位冠に負けない防御力に。
サクレLXのさらにHP付いたものも見かけるけれど、最終がHPアメジ目指している為、
とりあえず保留。天使の為だけなら、王冠XLS系の高HP効率物を別途買ってもいいかもしれない。

【外套】
外套

マント。いたってフツーのHPマント。最終はHPホリストかな。
モダンマジシャンも(天使には)いいかもしれない。(値段が落ち着けば。)
何気にホリストはカリスマ+50が鬼。剣士用なら光攻撃に相当する部分もあり。
ヒーローは浮くのが罠。高速系マントは別途高速計算が必要。

【腰】
ChainSquare

チェーンスクエア。(現在は力もっと振っているけど)、スタック5~6前提で考えて、力が要らない
装備の中では神性能。回避補正もある。ただ、他の火力にまわす装備としては
正直いまいちかもしれない。べっと健康比率+速度を考えるべきなのかもしれないが、お金が無い。

【手】
SSとりわすれ。→スタンチェック 火・水・光抵抗10%
攻速に不満があるものの、水抵抗・すべての抵抗等防御は神性能。が、
アメジ・ジェノがそろってしまえば、オーバースペックかもしれない。

もうひとつ。
フォームガード

Gvだけなら正直バフォ手の方が良い。狩は言うまでも無く神。

【鎧】
エンプレLX


高速エンプレ。20%エンプレLXを探して・・・見つからず。
最終はジャ・シーンだと思いますが、エンジェルローブも捨てがたい。どっちも売ってないわけですが。
とりあえず相当しょぼいが・・・高速が最低ラインに必須の値。

もう一つSSとりわすれ。
クルブームの皮 ・・・・火抵抗95% 吸収50%
DXUのおかげで火雨が見直されつつある現状(エンチャもあるが。)火対策には
最適。水対策にタートルシェルがあれば尚いいが、そんな余裕はない。
(どちらにしろ異次元でHP付けないと結局紙に・・)

【足】
スピコマ

スピコマ。引退記念に異次元したさくちゃに格安で譲ってもらった。
(というか次の異次元のネタを用意した。)
相手を追いかける時には非常に重宝する。狩では鬼性能。
が、最近実装されたKBが全く足りない為、Gvでは別の足がよさそう。
ただスキル+1が魅力。堅さ追求なら運比足。もしくはストライダー。(魔法抵抗もある。)
サブ物理のことを考えると、運比もしくは敏比 の リビーラかストライダーが最終になる。
がやっぱりそんなお金が無い。



ここまで書いて 長げええええ と思ったので、指は次に。

んで・・・横のフリーページ(?)に項目を追加するのはどうすんだろう・・・^^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
先日の、人物当てクイズ(?) さっそく正解だされた人出ました。
ブログの内容だけでわかったそうなので、ヒントだしすぎたか・・?
まあ耳もなんも現時点で、その人以外来てないのでばんばん正解が出る
事は無いでしょう。と楽観視。
そんなにこのブログが読まれてるとは思えないww
ワニですら更新した翌日によく「早くブログ更新してねwww」と耳来るくらい。

・・・・まあすべては自分の更新頻度が悪いせいですが。



・・・・と、書いてから訪問者リストがあるのに気づきちょっと見てみました。
赤石関係のひと来てるのね。。。ちょこちょこと。
うちのGメンのメンバーにFC2居ないので、見に来てるかどうかもわからない。
まあ全くといっていいほど赤石の情報が無いし、
愚痴ばっかりで何の役にも立たなさそうですがw

フリーページとか作って多少なりとも装備書くか。。。作り方がわからんのですがw



ブログまわってみてて装備公開している人がいるけど、
装備公開してくれるのはうれしいが、コンセプトも書いてあるブログは
非常に参考になる。
他の人の装備がどうなってるか知っても「へー神装備の人もいるんだ」程度にしか
ならない。役に立たないwww
いまあるお金には上限があるので、どうにもならんwww
おれ貧乏人乙 _| ̄|○  って思うだけ・・・

それより、どういう思想でそろえて行ったかっていう方が
仮に神装備であったとしても参考になる。
行き着く先が全部同じは面白くないじゃないかw

・・・・・だれか異次元箱バンスタンチェックくれないかなw




秘密がカオス過ぎて、微妙になえ気味。
野良は人数そろうまでに時間掛かりすぎw
アチャ/ランサ 勝手に先先行くのやめてくれませんかね?w
テイマ BIS追いついて来てないのに攻撃命令やめてくれませんかね?w

・・・・パンヤ行ってくるかのw 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
最近 サブとかでもたくさん秘密行ってます。
どのレベル帯でも思う愚痴。


誰かが途中で落ちたりしたときに、それでもガツガツ進む奴は
レベル帯に関係なくどこにでも居る。
特に火力職とかに多い気がするけどサブが多い今、
低レベル帯だと関係ないかもしれない。
自分がそうなる可能性を考えてないんだな。。。

いかに右上マップやら、右下バーを見てないかが良くわかるな。
特に右上。

秘密では、HPバー見なくても右上の数字が動かなくなったら
落ちる予兆と考えて動かなければ良い思うのだが。
そのまま動き出せばこっちも動けばいいし。
敵と交戦中ならまだしも、どんどん先に進む奴は、
そんなに時間が無いのか、そんなに余裕が無いのか。
ああ地図クエ持ってなくて地図見えないとかは知らん。
・・・が地図が見えないようなら、ふつう先に先に行かんわな。

そもそも時間に対しての経験値効率が良いから皆秘密行くんだと思うんだが。
秘密内の敵も経験値が良いし、
(経験値が良い敵を大量に設置してそれがメインな秘密もある)
それを落ちてる間に倒してしまうとか、経験値が配分されないとこまで行って
倒してしまうとか、何でその人が参加してる理由を踏みにじりまくってるんだ?って話。
そんな些細な経験値気にしないというなら、最初から留守番しててください。
落ちたのも気にせず勝手にクエ終わらせられる可能性が減りますから。




BISなんかがアーチしてるのは狩でもGvでも珍しくないけど、
特に上書き関係でBISから離れたら困ることを認識してないのか、
些細なことだと思ってるのかね。
シフ・天使以外は敵(もしくは相手)が赤点で表示されることは無いけど、
PTメンバの位置はわかる。
Gvに至っては味方が緑点で表示されてる。
そんなのみなくても周りに見方が居なくなったらわかるって?w
アーチ、ブレ、エビ、ヘイスト切れたらわかるって?w
手遅れになってから気づいても遅いんだよwww

まあそれに気が付いてない人が相手に多ければ、格上Gvでも何とか
付け入る隙が出来る可能性があるからいいのかもしれないが。

固まって交戦してるときに
剣士さん等や攻撃職をつり出しに掛かるが(コール団子は別)
自分のエリアをわきまえて、必要以上には出てこない人は要注意と考える。
突っ込んできても自分が集中砲火うけにくい位置取りをきっちり考えてる。

ダンゴとか作戦いろいろ考える前に、個人個人が周りの事を考えて動くようにすれば
作戦なんていらんだろ。ていうかむしろそれが作戦になるのか?
動きに納得行かなけりゃ、終わってから相手の意図を聞けばよし。
何も考えてなけりゃそれはそれでいいけど、
何も考えてないから結局、作戦立てても無駄だって事。



ギルド内のみ秘密・野良秘密PTにかかわらず
滝秘密に参加して、BISがブレエビ掛ける前に不意に落ちたとき「だけ」
きっちり待ってたときだけは笑った。
それでもブレ掛かった瞬間飛んでいった訳だが。

(ポタだしする)時間があって、PT組んでくれる同レベルメンバーがいて
1人でクリアできる秘密なら、ソロクリアが一番気楽でいいのかもしれない。
まあその前提条件が難しいわけだが。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
お? ちょっとやる気を見せたか?(更新頻度的に) 
と前回思わせておいてやっぱり間が空くルシです。こんにちは。


前回更新した直後に、赤石のGメンの1人が他界しました。
ご冥福をお祈りします。
これについては、GBBS等でいろいろ書いたので、いまさら感も漂いますし、これまで。


ふと 3月12日・・?
自分を昔から知る人は何のことかわかるんじゃないでしょうか。(数人しか居ないと思うが。)

昔ファンだった人の誕生日です。今でも現役っぽいですがw

HP見てきました。いまだにCD出し続けてるみたいです。
ちょっと買って聞いてみるかな。
ファンクラブもまだあるようです。
今となってはギリだけど4ケタ台も
珍しいんだろうか。
過去に本業だった方はあまりやってないみたいです。
いまだに本名が秘密ってのが笑った。(当時の)先輩経由で教えてもらったが
調べられない人は調べられないのだろうか


赤石関係者で(誰のファンだったか)わかる人が居たらすげーね。
もしかしたらガウに言ったかもしれないが性格上100%覚えてない。
当てた人が居たら何かゲーム内でプレゼント差し上げます。
(3/19まで。ヒントは質問に答える形で1人1回耳のみ)
ブログこまめにチェックしてくれてる感謝も込めて。
正解者の数にもよりますが、
もし正解が一人だけなら 2-3億相当までだったら出してもいい。


SSとって張ったり、PV作ったりしたい欲望はあるのだけど、
いかんせんそんな暇がない。
秘密を優先させてる時点でだめなのかね。


<さまざまなバグに対する俺的考え方です。強要するつもりも全くありません。>
特にグレーとか言われてるバグ(?)に対して。
「グレーってなんなんだよwww」
って言わざるをえない。仕様って言ってるんだしどんどん使えよ。

むしろ、バグだと認知してて放置しているスキルに関しても
運営が放置している以上、使っていいものだと思ってる。バンは無い。
運営は壊滅的にバランスを壊すもの対しては、認知された以上即修正するか、
使用禁止とはっきり告知するべき。
規約にうたわれてる以上、あんたらも早く直せよ。といいたい。
バランスが壊れるレベルのバグが発覚したら、巻き戻せばいいのに。

まあモラルもあるんだけどね。
積極的にバグ探す人がいてこそバグもなくなるわけで。
楽しめなくなるようなバグを、自主的に使わなくするようにするのは
かまわないけど、その職がその人が悪いわけでもなく一方的に
規制されてる事実も考慮するべき。



| BLOG TOP |

copyright © RED STONE 白のダメ天使の一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
