いままで 来られた 方々の数


プロフィール

Lucifer

Author:Lucifer
RED STONEの白鯖に居る ヘッポコな天使・・・

(メイン)天使 : ANGELSEED 所属
(サブ)剣士 : ANGELSEED 所属
(露天)テイマ


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天使装備 一覧@工事中


十字架
腰@Gv
腰@狩
首@Gv
・手
・頭
・鎧
・外套
・足

・棍棒
・盾

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
いわずとしれた超強豪G様

Gvでは多分勝てないでしょうけど、攻城戦の攻めなら・・・

かばんの中をほぼ心臓で埋め尽くして、出陣。

ポイントを3つとも落として置かないとほぼ間違いなく落とせないので、

大前提として拠点を3つ落とすことに。


開始直後いきなり襲いかかられるも、広いマップなので一目散に門へ。。

1つ目の門はなぜか開いてました。
(あまりL3のマップの攻城戦やらないのですが最初の門はたたかなくてもよいのでしょうかね・・?)

2つ目の門は閉まっていてここで門たたき&交戦

しばらくすると、門が開いたり開いたりしていたのでたたきながら↑を押していると
(防衛側がやっていたみたい。耐久値は半分以上残ってました。)

らぐった挙句、中に入れた(おれだけっぽかった。残りはまだ門叩いてました)ので 

拠点探してコール。1つ目は比較的あっさり落とせました。

1つ目落とす寸前で相手さんが集まってきたので2つ目(←の方)に行きましたが

残り1PTもついてきていないのもあり、左にコールしたあと、もう1PTの天使

クラジの姿もみえたので、合流しつつ右拠点へ。

1-2人しか居なかったので2PT同時にコール。

右拠点も無事陥落できました。 残り1拠点ですが、この時点で相手の勢力が大体

3PTくらい。火力も圧倒的に向こうが↑。なのがわかった為、(事前の打ち合わせ通り)

のこる←拠点にコール後、最終紋章に待機する意味も含めて

囮として単騎紋章へ特攻。 ディスペルも痛いので(というか天使状態じゃないと後々

足止め食らったときにどうしようもなくなるので。)早めにサンクで1PTを引き連れて移動。

(サンクあげてる意味がはじめて出たような気がします・・・ヘイストも切れないし・・)

天使さんが2人もついてきてくれたので(途中で1人拠点へ戻っていったのがさらに良かった。)

サンクでうろうろしつつ、拠点が落ちたメッセージを確認して、紋章付近にコール。

ここまでは恐ろしいほどスムーズに行った気がします。

しかし最後の紋章が大激戦。相手さんの火力のヤバイことヤバイ事。

死者続出もうまく何人かが中継してくれたり囮してくれた為

いい感じに戦力分散できたのではないでしょうか・・・。

最終的にはこちらも2PTとちょっとになったのかな。

ってここまで書いてSSがやっぱり取れてないことに気が付きました・・・。

それだけ(SSが取る暇がないくらい)激しい攻城戦だったということでw

P.S. 途中で物資補充に行ったのは初めてかもしれません。。。




金曜日深夜。。。

フェザークライト

思いがけないドロップ。トリーシャよくやった!
(2つ目のDXU、1つ目は笛でした。サブが所属しているGMさんにあげました。)

テイマの装備を運仕様からスキル仕様にして運を下げた(2100→1300)途端

UやらDXUが落ちまくりです。単にドロップの波(?)の範疇なのかもしれませんが、

レベルに応じた運(それがどのくらいかわかりませんが。)にした方が良いのかな・・。

・・・・あくまで感覚ですけどね。水色の数もOPも特に下がったなーって感じはしませんしね。
フレームがぎりぎり上がるラインなので、狩りは快適です。しばらくこのままでいくかな・・。

ついでに使用感も試すことに。(あくまでも個人の使用感です。)

攻速エア と Nフェザークライト。

攻速性能 ・・・ほぼ同等。
         ただし、フェザークライトの方がベース1.3の為若干フレームの上がりが遅くなる。
         がそこまで気になら無いかも知れない。

射程    ・・・言わずもがな 600と450は結構違う。

狩り性能  ・・・移動速度と運比の勝負。クライトが装備できるレベルでの
         1/6は馬鹿に出来ない。しかも(速度を維持しつつ)羽で運を稼げるのは
         このレベルにとっては、移動速度を凌駕すると思われる。足でも稼げるしね・・・。

とりあえず 使い勝手的には「やや」 速度エア > フェザークライト でした。

あくまでも、「異次元品」と「N品」との比較であって、将来性を考えると
圧倒的にフェザークライトだと思います。(装備レベルもありますしね。)

N品でこれなので、5フレ 4フレ目指す場合は、速度異次元。
狩りやGvを見越した場合、知識比・運比・大天使 などつけても十分バランスが取れると
思われます。

特に危険を冒してまで異次元クライトは、今要らないので売り払います。
後々買い戻してつくろうとはするとは、思いますが。
それより早急に買いたい物が2つほどあるのでそれの資金にしようと思います。
貯金込みで届きそうです。

>ワニ様
申し訳ありませんが、売り払ったら届きそうなので手の装備回収します。。。


目指せ!○○天使! やっと私的Gv天使の目標とする形が
おぼろげながら見えてきた感じです。
・・・・が、まだまだ他のブラザーに比べたらダメダメな天使ですね・・・。
普通の天使にしたら他の方に勝てそうに無いので、一線を隔した天使を目指そうと思います。
これはこれで・・・相手にするとイヤ・・・な・・はずw

何天使かは、恥ずかしいのでもうちょっと装備が整ってから・・・。
(もう片鱗は見え隠れしてますが・・w)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
最近 自分の周りで血液型の話題が大流行してます。

とくに職業柄(?) B型の人が多いみたいなのですが、

そこで今日 「読んでみて~ 結構面白いから」 と渡された本。


「B型 自分の説明書」 
作者:Jamais Jamais (じゃめじゃめ)
文芸社

定時後読みましたが、思わず声出して笑ってしまいました。

自分がB型であることを 再認識しました。。。(TT_TT;

ちなみにこの本、他の血液型のは無いそうです。

なんで他の血液型のが無いかは、最初に理由が書いてあります。

さて・・おれも本屋に探しにいくかな・・・(^-^;


一応、オリンピックの年なのですよね・・・?

近年ここまで盛り上がってない(別の意味で盛り上がってますケド)オリンピックも

珍しいですよね・・・。スポーツ見るのが好きなのでそれなりに期待はしているのですが

別の盛り上がりに隠れて結構競技の方もえらいことになってるはずなんですが、

目立ってない・・・。(気がする。)

レスリングの判定方法が訳わからなくなってたり、柔道の野村が選考されなかったり

水泳の水着がエロ・・いあ ドーピングまがいなほどエラい進化遂げてて

しかも日本の選手が使えないメーカーなので、問題になってみたり、

(環境問題で)マラソンの前王者が参加しなかったり、

野球の代表に今年のドラ1が選出されてたり、(まだ候補段階ですが。)。

前までのオリンピックとかは、観戦ツアー企画したものの「チケットが取れるのか?」

とか「予定枚数配布されない」が問題だったのですが

今回はそんな心配はなさそうです。

それより「無事開催されるのか!?」



<一部私信>
GW中にいろんな人とツーリング等の計画をしていましたが、

思わぬ形で強制終了させられました。

まあ帰省自体はするのですが・・・・。

>ぶーを様 再度出動することになりました。 ロビーにてお待ちしております。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE


今さらの報告ですけど、無事バイク免許取れました。
卒検の日を覚えてくれてて、耳&ささ&メールくれた方々どうもありがとう。
(・・・・一応その日に返信しましたがw)

バイクは・・・そのうちUPします。(いま頼んでる最中、、)



Gv感想 (vsB(以下略)戦)@剣士

事前情報で 501武道(シーフ?) 400台火力2枚 とのこと。
やや相手が格上の様子。
人数は2PT お相手様1PTちょい。
前半丘上待機。 双方にらみ合いの為、点数とってから引いて無理やり坂での
戦いへ持ち込むことに。

前半は火・水どちらが効くのか試し打ちし、狙い通り点数とって、坂へ。
その後坂引いて接戦に。
一旦引こうとするが、引く際に多少もたついてから一気に行かれてしまった感じ。

よ~くかんがえよう~ 引き際大事だよ~♪ 

な感じのGvでした。
指令の伝達速度の差も出たんじゃないでしょうかね・・・。
あからさまにPT間の方が・・・。
(PT)チャット打ち係も決めておいた方が良いかもしれませんね。

ええ(自軍の)参加者中、最低レベルの自分はお荷物にならないよう
いっぱいいっぱいですけどね。。。
ダメ低いのを見て萎え萎えでしたけど、なんかタゲはあってる感じがする!
自分がLA取れなくても、攻撃最中だった相手を倒せるのは
なんかいい感じだと思います。(いや、合わせてもらってるだけなのかも・・・)

まあレベルが低すぎて、装備したいものが装備できないっていうのは
まあ仕方ないですね。ぼちぼちいきましょう。。。



Gv感想 (vsロ(以下略)戦)@天使

自3PT? vs お相手様2PT弱?1PT強? な感じ。
範囲が多いせいか、早々にBISさんを倒すことができたので、
ディスペルは WIZと武道さんに。
後半は MD → HP のコンボを多用。
特にテレポで逃げれると踏んでいたのか、WIZさんに良く効く感じだったので
WIZさんは HP → MDの順。
特に指示がないから好き勝手に探すわけですが、そばにすきちゃ(火力)が居ると
楽ですね。
足止め食らっている場合(自分が、もしくはペア/PTが)、ディスペルの方が早いのか、
ジャッジで一旦解除したほうが、良いのか判断を早くしないといけないかもしれません。
ジャッジしてもPTメンが気づいているかどうかの判断も、早くしないといけないかもしれません。



何か飛んでるとおもったら 1戦飛んでました。
(vs S(以下略) 戦)

有名所だったと思います。アチャ2枚。1枚は結構抑えられた気がしますが、
別PTに居たもう1枚を抑えきれず。逆転されました。



SS全く無いね・・・。要所でSS取れるようにしないとな・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
すいません。月曜日私事により更新できず。。。
休み中のことをまとめて・・・。



金曜日。 条件そろいましたので、Gv不参加。
ていうかそれはないわ。



土曜日 攻城戦/攻 (vsB(以下略)戦)

前回の件もあったのであまり出る気は無かったのですが、まあ秘密等の流れもあり
出ることにしました。

お相手様2PTくらい 美女も2PTくらい。
ただ時間に間に合わなかったのか離れたところにぽつぽつと遭遇しました。

先に入った方が紋章つぶしていくことに。
GM様から 始まる前に3つ拠点つぶすように指示があったにも関らず
自分のPTは右と中央つぶしそのまま最後の紋章に突っ込む有様。
(もう1PTは門で交戦、おとりとなっていたようです。Gチャ参照。
左の紋章行ってコールしましたが。)

結局先々週と同じですね。 
紋章つぶす効果については、つぶしたときに左上に効果がでてます。
3つつぶした時の効果は各自計算してください。
詳しく書こうかと思いましたが、めんどくさくなったのでやめました。
が、概算で計算してもどちらが有利かはすぐわかるはずです。
(体感的にも、最後の紋章でどれだけ時間費やしてるかはすぐわかると思うのですけどね・・・。)

まあなんていうかもう、どうでもいいですけどね。


以前に剣士との装備云々を書いてましたが、ようやく剣士を他のG様に
所属させて頂くことにしました。

知り合い経由で、G戦のやり方や、Gチャ等の詳しい話は聞いていたので
(あと打診はしておいた)ちょっと興味はあって入らせてもらいました。
お察し剣士ですが、よろしくおねがいします!
1~2回しかまだ行ってませんが、徐々に人を覚えていきます!
(つか判断するのが難しすぎるw&叱ってるの+天然系の方々が面白すぎる。)

というわけで、お察し剣士初戦


Gv感想 (vs R(以下略)戦)

戦前・・・・まったく持っていく装備分配がわからず。30分くらいかけたかな・・・。
      必要な物資はわかっていても、それがどのくらい必要なのかがわからないw
      天使でいまのベストの物資セットにたどり着くまで何ヶ月も掛かったんだから
      まあ手探りでやっていくしかないかな・・・

戦中・・・・・天使の装備流用しようとするも、もともと異常系(だけじゃないですが)が
      そこまでいらない天使の装備。
      ガッツでどうにかなるかな・・・と思ってましたが完全に甘かった。。。
      いきなりステ反転くらって、ベルト外れる。パラがすごいしょぼい。
      当たらない。のお察し振り。
      途中から多少なれてきたものの、手ごたえが全く無い。。。
      見えない人多すぎ。右上に赤点がないから戦力わかりにくい。

ガウェインの総評 ・・・・ 超お察し剣士。

まあ最初から、うまくいったらそれはそれで怖いと開き直ることにしました!
徐々に装備/レベル 共に揃えていけたらと思います。

そして興味のあったGvでの指揮系統。やっぱり早い。
慣れたら病みつきになりますね・・・。坂上でじっくり待てた感じがします。
タゲあわせの時間も十分にありますしね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
Gv感想 <vs J(以下略)戦>
    (あくまで自分の目線です。)

事前情報で武道の方が多いと聞いていました。足止めが非常に多く
足止め+各個撃破スタイル、基本ガチで終盤(~残り5分)位になると
(相手さんが勝っていたら)コールに入るらしいので、
追っかけるのは難しいかな(武道の数的に)・・・
果たしてどこまで武道にディスペルを掛けたら良いのかの見極めが・・・
と予想。

開戦前、元ギルメンの方の叫びをみてびっくりしつつ、中央あたりで開戦。

情報通り半端無い武道の数。
シーフメインの人居ないかな~とディスペル掛けて探すも
最初は皆武道状態みたく全く聞いてる手ごたえが無いので
手当たり次第ディスペルで、物資減らす作戦を平行しつつ
いつものようにBISメインで+キーマンを探すことに。
GMさんらしき人が武道さんだったので、のちのちシーフになることを予想。
火力のメインがアチャさんぽいのでチェック。(花ビットっぽかった。)
WIZが1名ぽかった。
前半戦は上記の方をターゲットにしようとするも、BIS/天使陣が多いのか(4は確認)
ショートコール連発+足止めが掛かってるようでどうもうまく倒すところまでいかない。
こちらも足止めされまくっているので コール多目で行くのでロースコアの展開。(というか0-0)
ということで、BIS天使陣を集中的にターゲットにすることに。

ショートコールを使われるも、エアの射程内もしくは遮蔽物があまり無い場所だったので
コールされてもそのままターゲット継続できたようです。
(モーションがすぐ無くなるので、CPの減り具合でしかわかりませんが。)


中盤から一人の武道さんがマンマークに来る。(2人以上の時もありましたが。。)
戦地に近い場所のときはそのままほったらかしでした。(ディスペルが届く為。)
(追いかけ時にジャッジ、最終的には万病もなくなりましたがw)
が、途中からお相手BIS陣のディスペルの頻度があからさまに増えた感じがしました。
→ディスペルで変身解除させるように。

結果的にアチャさんにはディスペルあんまりできず・・・・。


終盤になって地味にお相手のディスペルと武道さんの攻撃による
スキルキャンセルが効いて来て、物資がそこをつき始める。
(花はたくさんあったけど・・・)

さらにラスト5分 敵陣に放置プレイ+お相手さんからフルボッコにされる。
足止めのせいでタマゴにもなれず ^^;
フルヒール残っていたため、ブロック等でなんとか回収まで耐えれたが
CPマイナス1万+回復手段が花+残り1分のテロップの時点で
回復する気なくなる。

まあディスペル+足止めの中に放置されてる時に
味方2PTが集まってる位置とお相手の位置関係とを見て
さらにGチャで支援確認してるのを聞いて

俺はここだ!!まだそっちついてない!!
(着いてないというか動けないわけですがw)

この時点でもうなんだかな・・・って感じでしたけどね・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
GV感想(vs E(以下略)戦)

有名どころさんとのGV。
マゾイGvになるだろうなという期待を裏切らないその火力。
人数の多さはさすがでした。

何がどうこうできるというわけじゃなかったですけど、
1枚2枚の火力なら耐えられるかな~とは思ってたのですが、
「よし、剣士さん1枚なら・・・」ってところに必ず一緒にビットが飛んできて
やむなく回避行動へ というパターンが多かった気がします。
剣士さん3枚とかなると、タマゴで引き連れて衝突場所から離すことくらいしか出来ないわけで。

立て直しさせない ってのはやっぱり徹底されていて、
追撃される側の立場に立って見れたのは利点ですかね。。。
フルヒールがなくなった途端倒されまくりだったのですが、
フルヒールを(一つも)持っていかないという人はどうやって耐えてるのか
不思議で仕方ありません。。。

いや・・そりゃホリクロ連打すればほぼ一緒なんですけどね。
心臓がもったいないじゃないですか・・・。ディスペルもしたいしね・・・。




Trishaの街角アンケート
今週のお題は「一番好きな 食べ物は?」 でした。

以下結果発表

0416-1

から揚げもいいですね・・・

・・・女(〃▽〃)キャー♪

0416-2


梨!梨!リンゴより梨ですよね~"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"青森

0416-3


パン!朝は必ずパンです!夜もパン食べる時があります!

0416-4


・・・・いま餃子は危険ですよ・・?お気の毒に・・・

0416-5

きっとロトで大当たりすることでしょう!

0416-6

誰がなんと言おうと・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


0416-7

引越しはもう一年まってください^^

0416-8

仙人かw

0416-9

0416-10

カレーとティラミスが食べたくなってきましt・・。


0416-11

カニ味噌はおいしいのですが、あの色が・・w

海辺の町のすしはホントおいしいですよね・・w

ロコモコ! (≧∇≦)b 最初食べた時は衝撃でした。 しばらくはまりましたw

女体も・・いや やっぱりラーメンですよねwww

0416-12

組織票がががw


やっぱり
0416-13

ギルド公式食物ははずせませんよねw

結果は 1位 ラーメンでした!
ラーメン食べながらやってる人とかいるのかな・・・w
お手軽ですしねw


次回のお題は「あなたの一番好きな(RS)のアイテムは?」
です。


平行して、ギルド内で1位になるアイテムは何でしょう?
→1位は狙われるので、2位のアイテムは何でしょう?
クイズをやる予定だったのですが、(景品つき)
告知を頼んでいても、誰も告知してくれている様子がないので中止とします。
(BBSにもないしね)
悪しからず・・・・。(もう多分やらないと思いますが)

景品予定だったタートはルシ君へ・・・w
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
ちといろいろヤバメなので簡単に済ませようかと思ってたのですが、
感想だけ今日中に書いておきます。
折角いいペースで書いていたのに、数日穴空けてしまいました・・・。


ネタだけはたまっていく始末・・・。


Gv感想 (あ(以下略)戦)

正直、団子戦法はもうおなかいっぱいです。
過去に1度だけ試した記憶がありますが、正直つまらなさ過ぎて
それ以降やらなくなりました。(まあギルメンの性格もあると思いますが。)
あの戦法でなければ、俺もあんな指示出さずに捜索しまくったと思います。

同じPTってこともありましたが、ぴっぴ様の足止めが神に見えました。



攻城(N(以下略)戦(@防衛)

いろいろな意味で不思議な攻城戦でした。まあ攻城戦は基本なんでもあり
だと聞いているので、最初からそのつもりでやれるので、すごく楽しめたのですが。。。

有名どころギルドさんと言う事で、さっくり攻略されることも覚悟はしていたのですが、
意外に粘れた感じです。
というか、手ごたえ的には防衛できるんじゃないかという期待さえ、持てそうな感じだったのですが
最後の一押しが決め切れなかったようです。(倒しきれないという感じ)
ディスペルとか範囲は効いていたと思うのですが、、、
BISもそんなに紋章のそばにべったりというわけではなかったですし、
ちょっと不思議です。
何か要因があるんでしょうね。
手ごたえ的に押してるだけに、あんなに残り時間が気になった攻城戦もありませんでした。

武道がすくなかった(居なかった?)のは楽な点だったのですが、その代わりに
BIS/天使/WIZが多い! これは厳しいです。人数は2PTくらいだったと思います。
最後の方はなんか増えてたような気がしますが・・・。
前半戦はやはりコールの使い方がうまいと思いました。
一旦突っ込んできてそのあと拠点へ(結果的かどうかはわかりませんが。。。)。
..._〆(゚▽゚*)メモ

防衛は出来ませんでしたが、(個人的には)やり応え十分の攻城戦でした。

攻城戦はやはり(GVよりもという意味で)BISの潰し合いな気がしますね。。。
(蘇生ペナルティがあるという意味も含め。)
そのためにはWIZもどうにかしないといけないわけで。
そこの枚数が多いとやはり有利ですね。

・・・え? ああ心臓満載だとどうしようもない武道は、この際考えないことにw
烈火しか止めようがないと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
予想通りの展開でした。
団子→コール→追いかけ→団子(以下ループ)
ちょこちょこ動いていたようですが、結局死者が出たときにはクリックできないので
困りました。
(団子状態では頑張ればある程度、ターゲットを選ぶことが出来るから良いのですが。)


時間・Gv場所・お相手さん見て復帰戦と銘打ってなかったら
きっと参加しなかったと思います。

次は参加しないと思います。




通常のGvが戦跡が追加されない・勝っても負けても何のメリットもない現状で、
戦を楽しむという目的以外に何があるんだろうか。

それを踏まえて、花投げを筆頭とする現状仕様どおりと銘打たれているスキルを
「大多数が楽しめなくなる戦になるから」
という理由で禁止にしてGvをするというのは
まあ納得できます。
(個人的には全部有りでいいんじゃないの?と思ってます。)

ならば同様の理由で、団子を禁止にしないのはなんででしょうね・・・
ふと疑問に思いました。
個人的には団子もテクニカルな戦法として有りだと思っていますが、
(そのかわり死者が出た時点でバラけるのが前提ですが。)
団子を使うなら、それを切り崩す有効な手段として、花→雨・ドラツイ(魔法攻撃)
も認めるべきなんじゃないかと。

禁止スキルを叫ぶ→団子戦法 はちょっと納得いかない部分がありますね。
まあ個人的にですけど。

団子戦法を切り崩す手段が無いわけじゃないですけど、
結局は大多数の人が楽しめない戦になるので。。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
この一言に尽きます。

「お帰りなさい。」

1年の空白はゆっくり・まったり埋めていけば良いと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
ちょうど直前にお相手の某天使様のブログ読んでました。

微妙にテンション↑。

有名どころさんでした。トリーシャの名前的に入りたかったギルド様。

人数的にはほぼ同数か、ややうちが多い感じ。

確認できた職 天使2 BIS1 WIZ2 剣士2 アチャ1 シーフ/武道2

全然足りないので(14はいたと思います。)それだけ余裕がなかったということですね。

直前に知ったのですが、元ギルメンが居るそうで・・・。要チェックしました。

あと剣士さんも強いということでした。実際攻撃は痛かったです。




序盤はお互い一進一退。追いついたり追いつかれたりの繰り返し。

戦術(?)的にはショートコール多め、天使で突っ込んできてコールで

一気にくるといった感じ。この方法結構良く見かけますね。良いと思いますが

数こなすと心臓がたくさんいりそう・・・。

というのは結構チェックされやすくなって、コールする前にディスペルの標的になりやすいです。

まあそこまで近づかなくてもってのはありますけどね。

1回大失敗しました。完全に判断ミスです。 2PTにこちら1PTで突っ込みました。

ミスしたのは突っ込むこと自体ではなくて、突っ込むのが早すぎて他のPTが追いつく前に

こちらが壊滅しかかったこと。結構序盤の方だったのでまだ挽回できましたけど。。。

(多分開始10分くらいだったと思います)反省ですね。

後半はいい感じにもぐりこめた&再支援の隙をつけたんじゃないかと思います。




P.S. うちほどあんなにタマゴに手を出すギルドは無いんじゃないか・・?w
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダークるし
【攻城戦】

人数に差がありすぎたようです。
攻めの方が人数多ければ防衛は厳しいかと思います。


攻め方については、もう何も言うことはありません。
1つしか言ってないのに、それすらスルーならばもう勝手にやればいいんじゃないでしょうか。

まあ始まる前に、目標がころころ変わってしまったってのもあるとは思いますけどね。
A/B/C なのはいいけど、じゃあどのリダがBやらCなのかが明確でないのが問題なのかも。
同じことの繰り返しですけどねw




Gvで周りが何も見えなくなるほど、必死になれる人はある意味うらやましい。
が適度な余裕が要ると思うんだが。
このたとえが適切かどうかはわからないけど、車の運転でも必死すぎると
逆に怖い・・。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
前の記事の、ある意味続きです。

考察ですので、どの位に落ち着けるかは個人にお任せです。

健康比率とHP効率の話で、健康比率も健康が増えることによる
HP回復の効果を考えるべき。との話をしましたが、

「じゃあどれだけ増えるねん (#゚Д゚) 」 といわれましたので調べて見ました。

まずHP回復量から・・・

一般的にHP回復量は

((1+(薬回復/100))×(健康+50))/5 = HP回復量  

らしいです。(薬回復の単位は% MAX=255)

※MAX255の検証はP投げ等で検証できるようです。




ここでちょっと個人的に興味が湧いたので蛇足。 
GvではHPの最大値よりもそうですが 単位時間当たりのHP回復量も
硬さに直結しますので・・・(特に健康極なら)
【薬回復1%と健康いくつが同等の効果なのか?】

上記の式をちょっとみづらいので、変形しますと

(50×薬回復量 +50) × (健康 +50) = 250 × HP回復量 

と容易に変換できます。


(あくまで↓はHP回復の「効果の関係だけ」ですよ。)

薬回復1% = 健康50 
薬回復255% = 健康12750


薬回復すごすぎ・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 

じゃあ本題のHP回復量

大抵の人は(上記の関係を見た人なら)薬回復255%揃えるでしょうから
思い切って薬回復255%入れちゃいます。

(計算略)

0.71 × 健康 + 35.5 = HP回復量 (1秒当たり)

つまり 

健康100増えると、1秒間にHP71回復量が増加します。(薬回復255%時)

(注意)
0.71の係数に薬回復の値が関係していることから、薬回復の値が255%↓なら
もっと少なくなります。
ちなみに薬回復「0%」なら、健康が100増えても回復量は「20」しか増えません。




バンバンアスヒが飛んでくるようだと関係ないかもですけどねw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
簡単に。私的メモ程度に。



【プログラム】
パケット関係の勉強をしようと思っているが、全くわからないという愚痴。
実際のログとかは見たことないわけじゃないのだが、それをDELPHIに組み込む
やり方がわからない。

Ethereal 単体はわかるがそれだけじゃ(やりたいことに対して)全く役に立たないため
ソフトに組み込みたい・・・・が出来るんだろうか・・・。
Ethereal 自体は非常ぉぉぉに優秀なソフトです。
足りないのは己の頭。。。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ



【バイクと友人】
曲り方が全くわからない。
見本見せてやるから後ろ乗れといわれて乗ったが、
逆に凄過ぎてわからない。。w

GWに約1200kmを夢見てるのですが、納品含め微妙・・・。
その前に お金が微妙・・・。

地元 桜が綺麗だよ~とシャメもらったのですが、
こっちは雪が綺麗だよ・・・w
さすがに昼間は溶けますがw

GWにでもまた一緒に見に行けるといいですな。
スケートはすごく楽しかったです。
めちゃくちゃ必死なのに、時々しっかりとこっちの様子を見てるのが笑った。




【考え中(RS)】
アップデートに対応する為に。

Gvで一番大切なのはHP →ルート処理がある以上これは絶対。
次に属性。これも要る。

次が問題。 回避に行くか、防御あげるか。防御の効果を調べなければならない。
→回避/命中補正無視 の効果と 運/敏捷の効果  
→防御と攻撃力の効果と 装備に必要な力(状況に応じて知恵等)の効果。

以前は 力60(スクエア装備) で良かったんですけどね。。。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE

Gv感想 (vs ダ戦)

事前に聞いていた通りの火力だった。かなり痛い。
特定の人達に(ランサ・シーフ)にめちゃくちゃやられていた。

開戦直後はミラーが発動していたので魔法も乱れ飛んでたようだけど、
途中からこっちの雨やらドラツイやらで、訳がわかりませんでした。

ただ、途中で一人BISさんがミラー死したのは見ました。

シフさんはその半分くらいが武道になっていたので、LA自体はそうでもなかったかも知れませんが、
ランサーさん並みの攻撃力はあった感じ。途中で粘着のし合いになった。

ランサーさんは当初アチャだと聞いていたので、???だったけどビットも打っていた。
エントラでまくってて、ディスペルあわせやすかったけど何でエントラなのか考えてました。

シフさんが高レベルになると Gvで鬼になると聞いていたので、なんとなくランサーでもアレが
あるのかな・・と思い調べたらやっぱりありました。

兵卒用三枝槍 もしくは デスサイス 装備の方だったと推測。
じゃないと、ビットよりエントラ選ぶ理由がわかりません。。。
シーフさんの武器は該当するのが多すぎて特定できません。。。
リベンジとかめちゃくちゃ強そうですよね。バッチいりますがw

1PT 1BISだったのですが、途中で武道さんに完全に隔離されました。
ついでにランサさんも一緒だったのですが、天使は属性が人間じゃなくて
天使系なんですかね・・?
じゃないと耐えられた(といってもぎりぎりですが。)理由が良くわかりません。
運振りの影響もあるかも。。?

隔離された時に、コールも考えましたが結局
1、基本的にディスペル掛ける目標であった2人がそばに居たこと。
2、天使状態だったので、そばに居る理由がミラーが有効になるくらいで他になかったこと。
3、結果的に強火力2人をこちらも隔離した状態になっていること。
  →コールで呼んでしまった場合、逆にやられる可能性がある。
4、お相手もコールを結構使っていたので、そのうちコールで戻っていく

の理由でそのまま隔離されっぱなしにしました。
まあやられたらやられたで、自分の得点だけですむので、倒されることは覚悟してましたが。。。

ぎりぎり倒される寸前でコール掛かりました。
あと5秒あったら倒されてたでしょう・・・
万病連打→玉子 も試したかったのですが。。。
とりあえず、あの速度ですと ジャッジ→玉子 は無理だとわかりましたw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
残業してて・・・会議から戻ってきたであろう上司から
「あれ・・いたの?w」 
居たら悪いですかそうですか。
はいはい、、、さっさと帰りますよ・・。

帰って意気揚々とPCつけて・・・・
「あれ・・(以下略」
はいはい、、、秘密終わったらさっさと寝ますよ。

言った方は何気ないんだろうけど、テンション下がりまくりです。



<Trishaの街角耳アンケート>

稼ぎ頭 兼 看板娘の Trishaで街角アンケートしてみました。
第一回のタイトルは「一番好きな歌手と曲!」
手始めなので、答えやすいものにして、どのくらい耳が帰ってくるかもちぇっく!

結果1-1


B'zが人気?
東村山音頭とか知ってる時点で年齢がばれますy。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

GARNET CROWは自分も大好きです!!
マイナーどころかも知れませんが「スパイラル」(Spiral?)って曲が好きです。

結果1-2

疑問系で聞かれてもw 「俺の」好きな曲じゃなくて「あなたの」好きな曲ですw

結果1-3

あなた、パチンコのやりすぎです。ヽ(´∀`)9 ビシ!!

結果1-4

ラルクも人気多いですね・・・。
ジャニーズ系全くなかったのがびっくり。一番!にはなりにくいのかな・・。


結果1-5

ごめんなさいwwwwwわかりませんwwwwww


結果1-6

エ○ザイル って隠してる意味がわかりませんww
(エロザイルに最初見えたのは内緒です)

結局 歌手は
ミスチル・ラルク・B’z がトップ。
歌は全くかぶらなかったので、なんともw

あと隠してますが、キャラ名と好きな歌手の一致する人が多いことに
びっくり!今回は期間がちょっと短めだったので次回からはもう少し長めに!



次回は「あなたの一番すきな 食べ物は?」です。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
ルシです。

vs え(以下略)戦について。

お相手は12くらい。
確認(覚えている)できたのは、 
剣士2 アチャ2 武道1 プリトル1 BIS/天使 3 悪魔1 WIZ2 (3?)
(少なくともこの方たちにはディスペル1回以上したということですね。^^;)

魔法が強いといううわさを聞いていたので、警戒するも
心臓がなくなったのか、最初から心臓が少なめだったのか、
途中で魔法の発動がなくなってきました。(最初は相当痛かった。)

よって、花ビットっぽかったアチャさんにターゲット変更。
以前に名前を見たことがあって、かなり強いアチャさんだと記憶してました。
(BISさんとWIZさんには断続的にディスペルは掛けますが。)

久しぶりに、心臓もってるプリトルさんがいらっしゃいました。

いつも悩むのが剣士さん。
3フレの人が多く、大抵心臓持ちだからちょっかいだして心臓使ってもらうようにしてますが
切れる頃合がわかりにくい。

対してアチャさんの傾向はわかりやすく 花いっぱい もしくは 心臓いっぱい
の人が多い。 心臓いっぱいの人は無くなるまでどうにも出来ませんがw




本当にどうでもいいことだが、なぜディスペルはCPを「吸う」と表現されるのか。。。
これが違和感感じて仕様が無い、、。

正確には「減少」です。 「けずる」でもいいです。
ディスペルして天使のCPがいくらかでも増えるなら「吸う」でもいいですけど
吸収してるわけでもなんでもなくて、掛けてるほうもCP使って
掛けられてる方もCP減って・・・

何で 「吸う」なんだよw

まあ、何も考えずに煙のエフェクトで感じたまんまに言ったのが始まりでしょうけどw
(なぜあのエフェクトで 「吸う」 になるのかもわからないがw)

はい。どうでもいいです。広まって実際通じてるならどうでもいいです。
理解はしているので意味はわかります。 俺からは使いませんがw 




| BLOG TOP |

copyright © RED STONE 白のダメ天使の一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
