いままで 来られた 方々の数


プロフィール

Lucifer

Author:Lucifer
RED STONEの白鯖に居る ヘッポコな天使・・・

(メイン)天使 : ANGELSEED 所属
(サブ)剣士 : ANGELSEED 所属
(露天)テイマ


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天使装備 一覧@工事中


十字架
腰@Gv
腰@狩
首@Gv
・手
・頭
・鎧
・外套
・足

・棍棒
・盾

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
めでたく(?) 秘密Online 卒業しました。

秘密の回数を気にすることがなくなったので、BISで野良クエ秘密でも
お手伝いで入るかなー(恩返しの意味でも)と考えてたところ

知り合いが町でクエ秘密募集叫んでいました。

しかもBISが足りないぽいので耳して入りました。

すると・・・おれ含め2人しかいません・・・(゚∀゚ )

聞くと他に知り合い(2人とも知ってる)に声かけて別ルートでもお手伝いを頼んでいると事。


・・・・・・・・いやな予感がしました。

知り合い数名来て無事クエは終了しましたが、その別ルート(それも知り合い)から

とくにお誘いがきてなかったため、非常に居づらい・・・。
(いくらKYなおれでも それくらいは察しました・・・)

この状況が想定できた時点で、抜ければよかった・・・。と非常に後悔。。。
なんか理由があって呼ばれなかったのだろうし、空気読めなくてすいませんって愚痴。


お呼びでない手伝いほど後味が悪いものはないですね・・・

しばらく自重します・・・OTZ




攻城戦@守り GH3

何とか防衛できました。

Gv感想(vs(u以下略)

剣士様Onlineでした。
1PTの編成としては理想的なものだと思いました。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
いろんなブラザーのブログめぐりをしたり、ゲーム内で話をしたりして
いろいろ思わされることが多々あったのでちょっとまとめ。



【その1 天使に出来る事、求められる役割】
(順番に特に意味はありません)

1、コール(緊急・建て直し・固まり?)
  ・一番気を使う部分かもしれません。
  ・PSが高いとか高くないとか一番評価され易い部分かもしれません。
  ・コールした意味を、PTメンやG全体で理解してくれないと終ったあとに怒られます。
  ・逆に理解してくれるようなコールをする努力も必要かと思います。 
  ・一人を救おうとしてコールすると他のPTメンに被害を及ぼす可能性があります。
  ・複数PTの場合、コールの連携をとらないと分散する危険性があります。
  ・スキルを振る人は、1か6か補正込みで40にするようです。
  ・「コル」と略されて言われます。「コルあり」。1文字しか略されてないのに。

2、ディスペル
  ・プレイヤーが相手のCPに攻撃できる唯一のスキルです。
  ・速度を上げるかスキルをあげるか悩みどころですが、一般的に健康BISが使うことが多いため、
   スキル一択になるようです。
  ・ディスペルの強さだけを考えると、速度を上げたほうが凶悪です。
  ・スキルを振る人は 1か補正込み24(解除確率99%)か補正込み28(減少量がL青1個)か
   マスターするようです。
  ・なぜか「吸う」と表現されます。自分もCP減るのに。

3、ディテクティングエビル(索敵)
  ・敵やGvでの相手が赤い点で表示されます。
  ・更新速度はシーフのそれより遅いです。
  ・同スキルレベルで比較するとシーフのそれより若干天使の方が範囲が広いです。
  ・ペットも赤い点になります。
  ・味方より倍以上赤い点が固まっているのが見えると若干萎えます。が逆に生き生きする人も
   中には居るようです。


4、エビブレミラーアーチ・・・etc(劣化BIS)
  ・ブレスの付加だけ上書きできるので、スキルが足りなくても
   上書きに意味があることがあります。
  ・BISが足りないようです。

5、ホーリークロス・ジャッジ(範囲火力)
  ・光抵抗まで回る人があまり居ないので、意外にダメージが出るようです。
  ・が、所詮多段ではないので、ドラツイや氷雨のように重ねうち出来ないので
   それらのスキルには勝てません。
  ・ホーリークロスの回復に秘密があります。((距離×回復量)@敵の数)
  ・ジャッジメントの状態異常回復能力はSlv1でも有効です。
  ・心臓ホリクロすると「キレイ」といわれますが、調子のって2回目やると大抵引かれます。
  ・命中・回避

6、サンクチュアリ・デストロイ・ホールド・・(その他)
  ・サンクチュアリの使い方で生存率が全く変わってきます。
  ・足止め・兎をもらっている状態ではサンクチュアリは発動できません。
  ・スバイン要塞でデストロイONにしていると、面倒くさいです。



【その2 自分のやりたいこと、目標】

  本当は全部こなせた方がいいと思うのですが、(臨機応変に。)それでも装備の兼ね合いとかで
  一気に全部こなすことは不可能に近いです。

ex) ディスペルは (スキル<速度)なのに対し BIS役は (スキル>速度)な方が良い。などなど。

  どれに重点を置くかでスタイルが決まっていると思います。

  ちなみに自分はBISが比較的多いというのもあって、2番(ディスペル)をメインにやっています。
  1番(コール)はかなりおろそかにさせてもらってます。
  
  コールもディスペルも奥は深いと思うのですが、自分はディスペルにこだわってます。



【その3 こだわり ディスペル編】
  <ディスペルについて>
  
  効果的に「魔法解除」「CP減少」などから、ところどころで
  「ディスペルをすると倒しやすくなる」と、なんだか点数を取りやすくするためのスキルみたいに
  言われたり、思われたりしてるみたいですが
  自分の中ではディスペルの有る無しで一番変わるのは、「失点が圧倒的に少なくなる」
  と思っています。
  もちろん、Gvを有利に進めることや、結果として点数が取りやすくなるのにつながるという意味では
  一緒なのかもしれませんが。。。意味合い的に相手の火力を抑える感じですか・・。

  そういう意味では「ネクロの烈火」に似た意味合いがありますが、
  もうひとつ自分の中では意味を持ってやっていることがあります。
  それは、相手に物資を使わせることによって
  「後半に希望を残す」ということです。
  前半で負けていても後半で逆転の目を残す。ことを主眼にやっています。
  
  だだっぴろいマップで後半逃げられたり、心臓満載でこられたら
  なかなか厳しい部分がありますが、
  仮に2回目以降「あいつが居るから心臓とかフルチャ多目に」って思わせたら
  勝ちかなとおもってます。
  その分フルヒールが減ったり万病が減ったりして、そういう部分での耐久力が最初から
  減った状態になりますから。

  自分の中では「目に見えてヤバイ」、って言うものではなくて、
  ジワジワにしても一瞬にしても「気が付いたらヤバイ(ことになってる)」、
  「何でかわから無いけど、気が付いたら逆転してる」みたいなことが出来たら理想的です。
  ディスペルの一瞬のCPの減りで「ヤバイ」と思わせておいて、真の目的は
  別のところにある・・・ ってのがいいですね!
  
  もちろん、戦に応じて(ディスペルのターゲットを変えることによって)上記以外の目的のことも
  ありますけどねw 
  
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
遅くなりました。 いっぱいいっぱいです・・。金曜日まではいそがしい・・・。



<Gv感想 vsW(以下略)戦>

古豪さんですね。昔からよく聞く名前のGさんです。
自3PT弱 vs 相2PT弱?

確認できた職
BIS/天使 3 シフ/武道 2 WIZ2 ランサー1 

ランサーさん シフさんの火力が高かったです。
GMが天使さんなので、ちょっと気合い入れてディスペルで仕事させない様に
心がけました。ある程度うまくいったかな・・・・。

途中からあまりにランサー・シフさんに倒される数が多くなってきたので、
ランサーさんに粘着気味にディスペル。
それでも倒される人が居たので、少しへこみ。。

(自軍の)足止めさんの数が少なかったので、ちょっとばらけすぎになったかもしれないですね。
わかってはいましたが、次善策が浮かばないのであえてスルー。
うーん、どうしたらいいかな・・・。



<Gv感想 vsリ(以下略)戦>
初めてのところでした。お相手が3人位でした。



カケラ集め4周目完了。 今回も錬金術UP↑

天上の性向が 40になりました。

経験値取得UP↑ 2.00%

光の抵抗値UP↑ 40%

地下界の性向ボーナスは何なのだろう・・・。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE

<私信>
ツール置き場に追加しました。BGMです。
DLして使うのはかまいませんが、感想を教えてください。パスはいつもの通りです。
ノリのいい選曲を心がけました。半徹夜で4時間も何やってんだ・・・って感じですけど。(滝汗


週末ほぼGvに参加してません。というかこの時期きついです。
土曜深夜のGvのみ参加。

<Gv感想(vs桜(以下略))戦>
初対戦。人数2PTくらい。
確認できた職 WIZ2 BIS1天使1 姫プリ1 アチャ2(3?) (内1雨) 武道2

人数・レベルともにうちが↑だったので結果はアレですが、内容的には完敗な感じ。
特に武道さん・WIZさん・BISさんと天使さんの頑張りは目を見張るものがありました。



いまさらながら、天上に3回RS渡してるわけで、
性向ボーナスとやらがあるのに気が付きました。

白方向(善方向?) +30 で

 ・経験値 +1.5%
 ・光抵抗 30%  
           ボーナスです。 

 
・経験値 +1.5%
 ギルド経験値分補填される感じですね。。。
・光抵抗 30% 
 火力天使おわた・・・。 多分どんどん性向が増えていくと光抵抗も増えて
 いくと思われる・・・。


次の天上にREDSTONEを渡したときに変化がどうなるか。。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ぱにゃ
羽でました。
目的のキャラのものが最初に出たので、即終了。
パンヤゾーンUPは反則ですが、耳効果でアイテム使用時しか体感できません。
というか、耳と同時に装備できるのが反則。



RSカケラ集め 12個@1H×2=2H
実験を開始中。カケラ集めに特に目立った効果は無いが
元素がでまくる。昨日今日で 10個も元素がでた。2日だけなのでなんともいえないが。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE



RSカケラ集め 13@約1.5H 
ほぼ血羽。ホリクロ狩りとの比較を後でするために。
データ集め協力してくれる人随時募集中。

体感で・・・のことが多すぎるのと、カケラが出る頻度が低すぎて劇的な
効果が見込めないと気づかない。
しかし、カケラ集めは長時間にわたっての作業になる為ちょっとの効率アップも
トータルで見るとすさまじい効率UPになる罠。


ホリクロ狩りは効率がいいかもしれないが、効率を上げようとするとすればするほど
狩り残しのMOBからの攻撃によって、耐久が減る速度が速すぎて気になる。
常時回復状態になるのでHPに心配は無いんだけど。

その点血羽狩りは(ホルパと平行で)ほぼ敵からのダメージは無くせる。
血羽使うことによりHPは減っていきますけどw
血羽→HPが減ってきたら時々ホリクロで回復。 が自分的にいい感じ。
修理なんか1ヶ月に1回行けばいい。

妄想でホリクロ永久機関を考えてたけど、耐久がネックな予感がしてきました。
頻繁に修理するのが苦では無い人はいいかもしれない。
十字架が耐久減りすぎで萎えます。




湿地のマップでした。一部誤解があるみたいですが、自分はマップによる
好き嫌いはほとんどありません。
Gvの展開が読めるとき萎えるだけです。
天使のスキルを最大に生かせるMAPは スバイン・ソゴム・湿地(最初だけ。)だと個人的に
思ってます。

Gv以外での準備に手間取ってたら、再起して転送されるのがぎりぎりになってしまいました。
最初のコールがグダグダになってすいません。
橋を最初にとりたがる理由は・・・Slv65くらいだとわかってもらえると思います。
比較的広いですしね。
最初に「ネクロさん1いるっぽい」って言った理由も↑と同じです。
2点と4点の動きを見切るのが大変なだけです。慣れ以外の何者でもないと思います。
WIZに逃げられるととめる手段が非常に少なく大変ですね・・・。

攻城は取る取らないという最終目標があるから(しかもほぼスキル無制限で結果がGHという形で
影響がある)まだやりがいがあるのですが、Gvはなんか勝ち負けに特別な意味が見出せ無くて
(最初からそれほど重要視してませんでしたが)勝っても負けてもダメですね。
接戦だったとしても、何か疲れただけで終わってることが・・・。
何の為にGvしてるのか、考え直さないとダメぽい・・・。モチベーション維持のために。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
<久しぶりの愚痴>
スポーツでも仕事でも何でも良いのですが、
自分が何かわからなくてアドバイス等を聞いたら、それが自分にあっていようが
合ってなかろうが、しばらくはやってみるのが礼儀だと思ってました。
ハナからやら無いのだったら、その場で反論するか、最初から聞かなきゃいいのに。

自分の経験からすると、半分くらいでしょうか、、、いきなり受け入れられるようなのは。
いきなりしっくり来なくても、反復してるうちに相手が言いたかったことや
いいとこだけ自分なりに取り込める部分はあると思います。
要は「コツ」みたいなもんですかね。

それを自分流にアレンジすることは、自分の為にもアドバイスしてくれた人のためにもなります。
それをいきなり何も聞かないで、元に戻すとか。
その人にとっても損だと思います。おれだったら2度と何も言いたくないですから。



攻城戦、所用により参加できてないので感想
○ございません。

<Gv感想(vs爽(以下略))>
○同上

<Gv感想(vs花(以下略))>
どうやらGMの勘違いもあったようです。
1/4 区画で戦えなかったのが残念。最後のみ意図した行動ができました。



カケラ集め3週目突入。ワニ殿カケラ集め情報ありがとうございます。引き続きお願いします。
とりあえず、錬金術Lv3にしておきました。ぅぅ・・・CP+10%悩む・・・。

いくつか気になる点もあるのでつぶして行こうと思います。
問題は条件を満たすものがあるかどうか・・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
後ろが真っ赤ですいませんw Luciです。

土曜日地震がありました、、、 かなりでかいのが。

土曜日バイクで泊りがけ旅行の予定でした、、、 秋田に。


朝準備をして、玄関に鍵を掛けるときでした。
下を向いてたので、(時々なる)めまいがして立ってられなくなりました。
「(いつもの)低血圧か? こんなときに・・・」と思ってたら
向かいの工場から人がいっぱい出てきました。

おっちゃんたち:「全員外に出ろ!」

ここで初めてゆれてるのがおれじゃなくて 地面だと気が付きました。

関西大震災のときは 寝てた(状態)のでわかりませんでしたが、
立ってるときに地震が来ると本当に立てないんですね・・・。よくわかりました。



ん・・?旅行? ええ中止になりました。 
地震以外の理由で。

いく気満々だったのですが、つれの一人のエンジンが掛からないという
ネタみたいな理由で中止になりました。前日に確認しておけよ・・・まったく・・・。
まあそいつの送別会っていう理由での旅行だったので、そいつが来ないと話しにならないので
日曜日の、日帰り旅行にシフトしました。



まず日曜日には朝市がやってるということで、行ってきました。
朝市

山女の天ぷらが超おいしかったです。露店の数も100じゃきかないくらいで、
何よりゴミ箱がほとんど無いのに、ほとんどごみが落ちてないマナーのよさに感動。

その足で ウミネコの繁殖地である蕪島へ・・・
蕪島神社


ウミネコ居過ぎです
神社の裏から見える島には・・・
繁殖地

白い点全部ウミネコ・・・・(滝汗
神社内もウミネコにちなんだものがあるのですが。。。
偽者

偽者がいますヽ(´∀`)9 ビシ!!

その代わり・・・大量に居るので こんなのや
うみねこ

こんなのを間近でみれます。
ひな2

いたずらすると、ウミネコが一斉に襲ってくるそうです・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


浄土が浜

次にちょっと飛ばして秋田県の宮古にある浄土ヶ浜に行ってきました。

とても水が綺麗なところでした
浄土が浜2

黒っぽく見えるのはワカメ/昆布 でそのまま食べれるそうです。
(食べる人は居ませんがw)

ここでも・・・ウミネコがいます。
うみねこvsからす

って一緒にカラスも居ます。

好物はカッパエビせんだそうで・・・・ 餌付けできます。。。
(一緒にカラスも、エビせん食います。)
ちょっとあげると このように・・・・
うみねこ3

足元でエビせんを今か今かと待ち構えてます (〃▽〃)

生うにが名産だそうで・・・
特選うに丼


おいしそうですねー。



家に帰って、地震情報見てると・・・
1日目の候補地の1つであった温泉宿ががけ崩れで閉鎖してました。
1日地震が遅かったら・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:RS スキル/考察
完全に私的メモです・・・。


・Slv = スキルレベル



<魔法抵抗関係>
 ・ミラータワー
  抵抗力上昇値 = SLv×2 + 20 [%] (※BIS本人のみ)
 ・プロテクティングエレメンタル
  抵抗力上昇値 = SLv×1 + 15 [%]
 ・ディバインアーチ
  抵抗力上昇値 = SLv×1.5 + 10 [%]
                     
○烈火対策スキルレベル(装備/マスタスキルボーナス+10(マスタ60)で計算)
  アーチ・・・・素ミラーSlv31以上
  エレメ・・・・素ミラーSlv18以上
  (※ただし装備/マスタスキルボーナスが多い場合は素スキルは少なくてすむ)
  (※具体的な数値は装備/マスタスキルボーナスが+4(エレメは+2)毎に素スキルー1)

ex) アーチ76 → (76-60)÷4 =4 
   31 - 4 = 27以上あればいい (実際のスキル 27+26 =53)
   アーチ Slv76 = 124 < ミラー Slv53 = 126


<異常系抵抗関係>
 ・ブレッシング
  ○異常系抵抗 = SLv×2 + 50 [%]

 ・プロテクティングエビル
  △低下系抵抗 = Slv×2 + 60 [%]

 ・プロテクティングエレメンタル
  ○異常系抵抗 = 50 [%]
  △低下系抵抗 = 35 [%]
  □呪い系抵抗 = 20 [%]

 ・ディバインアーチ
  ○異常系抵抗 = 95 [%]
  △低下系抵抗 = 90 [%]
  □呪い系抵抗 = 85 [%]




<その他>
・マジックディスペリング
 CP減少量 = SLv×5 +10
魔法解除確率 = Slv + 75
・サンクチュアリ
 移動速度 = 0.6×Slv-20 (補正込み)34以上
・コール/エバキュ/タウンポタ
 成功確率 = Slv +60 [%] (補正込み)40以上
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
一昨日書いた内容で

2週目以降「RED STONE」を持ったまま カケラ集めは出来るのか?

ですが どうやら

出来ないようです
ワニ殿ほんとうに有難う&お疲れ様でした

・・・・・・・・

・・・・

REDSTONEをあんなに高スペックにする意味があるのか?

まあ支援BISなら、赤石状態で持っててもいいかもしれませんね・・・。
支援BIS様も本当にお疲れ様でした

どうやら、運営による純支援BIS撲滅計画が発動したようです。。。
これからは殴りか殴られか天使のハイブリが一般化されるようです。
本当にありがとうござましt・・・。

ただでさえメインクエも厳しいのにBISどうしたらいいんだ・・・。。゜(゚´Д`゚)゜。



<懺悔>
カケラ集めにかまけすぎて、サブのGv参加できなくてすいません。。。
行ったら終わってたとか、秘密行くときにチェックし忘れたとかゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
</懺悔>

カケラ集め実験続行中。
実験内容は一部の人にお話したので、その人たちも実験してくれてることでしょう。

大体のペースは Luci君で 6~10個 @1時間 ってトコです。
もっとペースのいい場所かやり方はあると思いますが、アイテムとの兼ね合いでこんなもんです。
Trisha(テイマ) でも実験したいのですがメインクエがまだ2だという・・・。

あと、どうでもいいことかもしれませんが、元素とカケラは
元素が先にチェック入っているようです。
(証拠SSは帰宅後・・・って昨日もほったらかしだった・・すいません。。本当は昨日書く予定だた・・)

空きが1個しかない状態で、元素が出ると、
「かけらの入るスペースがありません」とメッセージが出ます。←インベントリがフルだと必ず出ます。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE


Gv感想(vsダ(以下略)戦)

戦うんぬんより、(自Gの)タイミング的にありえない。
事情は聞いたけど、それを差し引いてもありえない。
終わってからGMと話したので、もういいですけど。

内容的には やっぱり お腹いっぱいです。

サブの剣士で何回か(攻める側で)やったことがありますけど、
何が楽しいのか、おれにはさっぱりわかりませんでした。
まだ負けたほうが楽しいと思えるおれはマゾなんだろうな。。。



プロフ欄改造中・・・。
続きは帰宅後・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
昨日記事書くのすっかり忘れてました。。。
あぶないあぶない・・・。


<Gv感想 vsあ(以下略)戦>
団子で有名?なとこらしいです。前回もそうでした。
今回もショートコール+団子。 うまいうまくない以前に
画一化されてて面白みもありません。
もうお腹いっぱいです。よって感想は
○ございません。


2回目のRED STONE作成出来る日がやってまいりました。
先週の時点では、錬金術をMAXにあげていく気満々だったのですが、
急遽CPも上げたくなってきました・・・。

HPは既に不都合が無いところまで上げている為、火力を上げるために
思いつく手段が・・

・錬金術で 純粋に火力アップ
・CP増やして、回転効率、一度に連続で打てるホリクロの回数UP、さらに対ディスペルの
 耐性もUP

とりあえず今回はCP10%選びました。 CPが150近く増えました。

しばらくは 錬金術とCP↑を平行してあげていくことになりそうです・・・。



2回目REDSTONEを作成した時点で 抽出機のタイムスタンプは書き換えられるらしいのですが、
書き換えられる=インベントリに残ってる。
というわけで、どうやら2回目以降は「REDSTONEを持ったままカケラは出る」
つまりRED STONEを渡すタイミングは、1週間の作成制限に関係しない。という話をききました。
天上ルートの秘密の時間の関係で(猶予が1時間しかなかった。。。)、
RED STONEを持ったままカケラが出るかは確認できてません・・・

ただしメインクエスト欄は 「ガスピル会長かアンジーのどちらかにRSを渡せ」となってますので、
その状態で50個集めたらどうなるかわかりません・・・。
50個集めた後REDSTONEを渡しに行くと、
その次の完成品集めの為のクエが発生するのか疑問です・・・。

でもまあ 49個までは問題なさそうですので、特にほしいものが無ければ
ある程度カケラたまるまではREDSTONEの状態で持っていてもよさそうですね。
スキル+1ありますし。。。
今回は既に渡してしまったので、次回に検証しようかなと思います。。。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
土曜日 バイクでツーリング行って来ました。

前日体調不良も有った為、そんなに長距離は走りませんでした。。。200kmくらいかな・・・。

温泉と山菜取りメインでした。

温泉は珍しく混浴な風呂でした。あんまり無いですよね。。

自分もまだ2-3個しか行ったこと無いですね・・・。

山菜はいくつか食える山菜を覚えてきました。

サバイバル能力↑↑です。 来週は気仙沼で泊りがけです。

今回は電池切れで写真無しですが、来週は是非デジカメ持って行きたいと思います。
(急に決まったということもありましたがw)



<Gv・攻城戦まとめて感想>



<vs え(以下略)戦>

こちらも昔からあるGさん、ドラツイが強いことで有名ですかね・・。

人数は 3PT弱 vs 1PTちょっと(?)

確認できた職 剣士1・アチャ2・天使1・BIS1・WIZ1・武道1・プリトル1

ショートコール多用。 vs多人数に対する少数の戦いの見本みたいな感じでした。

PT編成見直すいいきっかけになったと思います。

まあ、物資の面で厳しいとは思いますが、残ったメンバの倒され方見ても

足止めてやっても勝ててなかったんじゃないかな?と思いました。



<攻城戦@GH5攻>

初GH5チャレンジ。 19:00開始とか早すぎです・・・。
それにしても2PTも良く集まったなーという感じです。

入って直後、シフさんが「(相手)1PTいるっ!」
Gチャット「(こっち2PTくらいいるし)1PTならなんとかなる」と言っていたのですが、

開始直前
自分も探知あるので見えてたのですが、2PTくらいに増えてる・・・
Gチャ「ま・・・まあ 同人数くらいなら・・・攻めが有利だし・・・」

攻城戦開始後
・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

7時開始でこの人数はないわーw
ってくらい人がいました。

・・・・もちろんお相手に。
4PTくらいは居たんじゃないでしょうか?
必死すぎて(PT組等指示もあった為)御相手の職ごとの人数なんかカウントしてる余裕

○ございません。

後で聞いたのですが、お相手は攻城戦に力を入れてるGとか。
相手の追っかけ方とかなれてる感じはしました。
天使と武道で必ずBIS(天使)をつぶしに来る所とか
攻撃側のワープ地点でワープしてくる人を片っ端からそこでつぶしてくるとことか
はすごいなと思いました。

まあ人数のなせる業という部分もありますがw。
やりたくてもそこまで人数がいないというか、囮をして1PT以上引き連れてたにも関らず
まだ紋章地点に2PT弱で守っているとかは脅威以外の何者でもない感じでした。

ただ疑問なのが・・・アレだけ攻城戦なれてそうな感じなのに・・・・
っていう部分がありましたね・・・。まあそれだけ守備はシビアだということですかw
指揮と作戦も重要だと実感しました。
実験もいくつか出来て、貴重な攻城戦でした。霊薬30個使ったのは久しぶりです。



<vsハ(以下略)戦>

攻城戦が7時からということで同日23時にGv入れたようです。
@蛇目 お相手さんは昔何回かやったことありますけど、(個人的には)
超久しぶりな気がしました。

2戦入ってたので、買い物いく時間等も無く、やや遅刻気味。
始まったらお相手さん既に移動して池下から攻めてきました。

自2PTちょい? vs 1PTちょっと
人数差が有った為有利に展開できました。 
早めに終わったのと、攻城戦で疲れてたので、あまり記憶ありません・・・すいません。。。




RS欠片集め よくわかりません・・・。
マゾイです・・・が日曜日 途中からとんでもなく出始めて 一気に42個そろいました。。。
4日で8個だったのに。いろいろコツがないか試してましたので、
来週も引き続き実験ですね。。。
とりあえず・・・わかったぽいことだけ・・・役に立ちませんが・・・。

LA取らないと出ないみたいなので → 支援BIS (・ー・)オワッタナ・・・
日曜日狩り速度重視で9割方、運=112 で狩ってましたので
運はそれほど関係ないぽいです・・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
Gv感想(vsイ(以下略)戦)

もう18回目ですか?19回目ですか?というくらい
昔からなんども戦をさせていただいているGさん。
ここ一年は約1ヶ月に1回やっているようですね。。(ペース的に)
ここ何回かは参戦できていなかったこともありましたが・・・。

人数 自 3PT弱 vs 2PTちょっと(?)
確認できた職は
BIS・天使さん多数 (5↑?)
WIZ2 アチャ3 (雨1 物理2)
剣士2 悪魔1

味方もBIS天使 5↑いたので大乱戦でした。
どちらもWIZが1PT1WIZ状態? 
みたいでWIZさんがネックだったような気がしますね。

交戦は中央。 移動して開始したら
中央向かい側(ちょうど点対称の位置)に赤い点多数・・・。
スナッチャーが何人かいつもいるところなのですが、それにしては点が多い・・・。
同じ天使の人に「反対側にいるよね?」って確認してやはりいる模様。
すぐに開戦になってしまい、1PT間に合わず。。。
(すいません・・・次から気をつけます・・・。)

交戦してディスペルの掛けて様子を見ますが・・・。
BIS・天使多すぎw 効いてる効いてない以前に掛けても補助切れの効果が
劇的に見られないだろうということで、メインターゲットからははずすことに。
(ちょこちょこ掛けるには掛ける。天使化してるBISにも掛ける。)
よく見るとWIZさんが2しかいない。 しかも花アスヒの模様。
よって(後半戦を見越して)WIZさんをメインターゲットにすることに。
雨アチャさんは どうせ心臓満載なので、気が向いたとき3-4回掛ける程度。
物理アチャさんは花つかって味方攻撃してるのが見えたら 撤退するまでディスペル。

WIZとBIS/天使の潰し合いな感じでした。終盤まで一進一退の攻防でした。
相手さんがやや撤退気味なところを追いかける展開だったので(点数差にに関らず。)
ディスペルは効いてた模様。
パラがとても痛い剣士さんがいました。

うまいなあと思ったのは相手のタゲあわせ早さと、
中盤からのWIZさんへのMMMでした。(初めシマーだと思ってました。ムーちゃThanks!)
タゲ合せはこちらも、話し合いの成果は出てたと思います。




先日知識によるダメージの変化を・・・(以下略
と書いたのですが、載ってるサイトを発見してしまいました。
要は知識による魔法ダメージの倍率変化の境目を知りたかったのですが、
全部綺麗に載ってましたので、調べる必要がなくなってしまいました。
境目に来ると知識の増加とは別に倍率ボーナスにより、ダメージが跳ね上がります。
跳ね上がるといっても、各2%程度ですが。


実用的なところで、知識の値が
402、531、702、928、1227
1557、1927、2277 ・・・ でしょうか。
(4727以降は400飛びだそうです。)
以前に一度サイフリしたときは確かに変な増え方しているポイントはありました。
上記が合っているかは・・・またサイフリ機会があったらチェックすることにします。




ポジティブシールがほしくてたまらんとです・・・。
一つ実験してみたいことが・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
RED STONE 返却してきました。。@メインクエ5

ステポイントがたまってたので良かったものの、力を天竜の分
ぎりぎりにしてた為に、ベルトが外れてあせりました・・・。

報酬は 迷うことなく「王の証書」 
迷ったのは 何をUPさせるか。

とりあえず錬金術上げときました。

錬金術Lv1→Lv2で 
表記ダメが 血羽 ホリクロ共に 約200あがりました。(MAXが。)
(知識:約1300程度 スキルレベル:70ちょい)

倍率的に メテオも似たような感じになると思います。
弱化派なので(錬金術が)強化十字架にどのような倍率で乗るかは、
まだ試してませんがそこまで変わらないと予想。
一回試してみたいですね。。。
知識の値によってダメージの伸び率も違うみたいなので、そこも検証したい・・・。
サイフリ確定なのが痛いですね。。

単純計算で、錬金術MAXまで上げると 最大ダメ約2000伸びる計算ですか・・・。
倍率がどこに掛かるか にもよりますが知識の値によっては
+2000どころの話じゃないかもしれません。

でもMAXまでどれだけ掛かるんだろうか・・・。
最初に渡した赤石(玉子?)は最下層の物 で+1
+レベルに応じた報酬がもらえる
→赤石によっては+1以上かも!? 
(レッドストーンハンターの称号レベルによりそうですけどね・・・)

10週は長すぎますね・・・。
天上界の秘密クエ2Fもややこしすぎます・・・。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
今日、大型アップデートあるみたいですね・・・。

メインクエ5ですか・・・。称号UPしか今のとこ天使君は考えてませんね・・・。

どうやら複製狙おうにもとんでもない時間掛かるぽいので・・・。

複製系はのちのちゆっくりとトリーシャさんにでも任せますかね・・・
(チョップで全部破壊とかされそうですけどね(違))


というわけで 私的称号注目株。

1位 錬金術 (MAX20%はアツイ。)

2位 銀行顧客 (銀行中身増えるのは大きい)

3位 ポーター (インベントリが増えるのはいろんな意味で恩恵が大きい)

次点 シティウォーカー (こんなの楽しみにしてるのは多分オレだけ・・)
    チャーム      (地味に節約)
    密教         (MAX10%は意外に使えそうな・・・。)

HP/CP 100%も地味に楽しみですが、
こんなことすると余計にGvで倒されないことが重要になってきそうですね・・・。


Gv感想(vs G(以下略)戦)

まず、先日大会議(?)をした成果を試すと聞いていたのですが・・・・。
場所がありえねw
勘違いされそうですが、マップ的にはキライじゃないです。
ギルドの特性と成果を試すという意味合いではありえない と思いました。
まあどうでもいいです。

お相手さんのことは自分よく知らなかったのですが、どうやら強いとこらしいとの事。
団子ではないコール多用のところらしいです。(事前情報)

人数 3PT弱(自G) vs 1PTちょっと

・・・・BISさんが少なかったのかそこまでコールされませんでした。
600↑のランサーさんもいると聞いていたので早めにマーク。
時間の半分くらいはランサさん追っかけてた気がします。
さすがにランサーさんは痛かった。自分が盾になってすっきー以下火力が倒してくれました。
BISさんも別のPTが押さえ探索状態になったのですが・・・。
どうにもお相手の全人数が把握できません・・・。
(じじぃだし記憶力がもう終わったか・・?)

結局そのまま時間切れ。途中で剣士さんが居たって言われてましたが
その方が逃げてたのかな・・・?




やっと指がある程度そろってきました。
といってもGv用ですが。
いろんな方のブログ見て、狩用指でさらに天使ではどのようなものがいいかってのは
わかってはいるのですが、変えるのめんどくさいそろえるお金がない。。。
ぶっちゃけていうと、「今でも全然狩れてる」のでそこまでお金をまわす必要性を感じていません。。。
もちろん運とかいろいろあったほうが楽しいのですけどね・・・。
641なったら考えます・・・。一応運比装備はありますが、
遅すぎて水色ドロップが増えることよりいらいらしてみたり^^;;

最悪 「スキル+5 も CP+400 そこまで変わらなくね?」
とさえ思ってたりします・・・狩りだけですけどね。。。もちろん+5の方がいいのは重々承知です・・・。




群を抜いてしょぼかった鎧も多少グレードアップされました。。。といっても速度がちょっと上がって、
それに火抵抗がさっくり乗ってるだけのエンプレなんですけどね・・・。
後で属性抵抗計算しないといけませんね・・・。

いろいろ装備を考えていたのですが、組み替え次第では「ホバーピラー」も
ありな感じがしてきました。いま最終鎧をジャ・シーンとの2択で迷ってます・・・。
どっちも一長一短ですけどね・・・。とりあえず買うお金はありませんがw
あくまで妄想です。
まあ他に類を見ない天使を目指してるせいもあると思いますがw
そのせいで「モダンマジシャン」も選択肢から外れてます・・・。
文句無く良いマントだとは思います・・・が自分にはもっと魅力的なマントがあるのです。。。
HPホリストもほしいですけどね・・・。それすら今は考慮外な感じです・・・。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Red STONE
久々に先日更新して、今日アクセス数を見たら その日(更新日)のアクセス数
191 !? ( Д )  ゚ ゚

普段30-40ぽいのにね・・・ 30-40も誰が見てるんだと思ってるのですけど、
先日のGvの件もあるので、まだお話したこと無い人も見てるのでしょう。。。
ここ見て出張お疲れ様 とメールくれる方々とても癒されました! ありがとうございます!
某日刊で 意外に好評(?)だったので背景使い回し。。。違和感あるなら戻しますが^^;

さて、休日は更新できない(しない?)のでまとめて。


攻城戦感想(vs虹(以下略)戦)@GHR-4 攻め

リンクにもある某神天使様のいるG。
先週GHR4の防衛時に(もちろん落とされた。)「来週リベンジしにきますね^^;」
と耳してたりしたら、本当にそうなるとは思いませんでした。

気合い入りまくり。(強いしね)
自2PT お相手1PTちょい?

作戦としては何が何でも拠点はおとす。
(申し訳なかったのですが、もう1PTには完全に囮になってもらった格好になりました)
おかげで2つの拠点はすんなり落とせました。

攻城戦自体は比較的スムーズ(?)に落とせた気がしますが、やはりめちゃくちゃ攻撃が痛い。
シフさんが2いて姫さんが居て・・・。十字架でまくりーの。
とりあえず、WIZさんが1ぽかったので、(途中でお一人入ってこられましたが。)
つぶしにかかりつつ、シフさん1 姫さん1をディスペルで牽制することに・・・って・・あ・・・れ・・・?

全く手ごたえ無しw どれだけ心臓積んでるんだと小一時間・・・(以下略
仕方ないので、心臓なくなるのを待ちつつ心臓使わせる為に満遍なくディスペルすることに・・・。

花もあるので、範囲がもう2-3(シフさんが範囲物理に近いので。)
あったら落とせなかったかもしれません。。。まあそんなこと言い出したらきりが無いし
時間的に厳しいのもあるとはおもいますけど。。。

来週守りになって リベンジされたらどうしよう((;゚Д゚)ガクガクブルブル



Gv感想(vs月(以下略)戦)

エルン先入・初対戦のGさんですね。
TOPは300くらいのようでした。Gv直前とGv後にそれぞれGメンとGMから
なんか知らずに(間違って?)入れたとのこと。との情報が・・・。
差があってすいません(?)と謝られたとのことらしいですが、(人の)良いGMさんですね・・。
そこまで気にしてたら胃潰瘍で倒れちゃうんじゃないのと思ってしまいます・・・。
直前にも情報が回ってきてはいましたが、変にだらだらやるのは好きじゃないので、
全力でやりました。あしからず・・・。

1PTちょっとくらい。
確認できたのは 1-2BIS ネクロ/悪魔さん1 WIZ1



リアルの話。

ニュースを見ていて、携帯電話の利用方法で特集してました。
中学生だかが学校の裏サイト(?)を立ち上げてそれがいじめの温床になっているとか・・・。

電子機器がどんどん便利になっていく反面、何でもできてしまう為
どんどん使い方にモラルが求められていくようになりました。
・・・・あたりまえっちゃ当たり前ですが。

いあ、それはいいとして、どんどん便利になっていくのはわかるとしても、
売れりゃなんでもいいのか?使うほうじゃなくて提供するほうも最初から
何か制限掛けろよと思うのは俺だけでしょうかね・・・。
(有害サイトブロックじゃなくて そもそもブラウザ付携帯なんかいらんだろと・・・)

それ方面(直接ではない)の仕事をしていて、こう思うのはどうかと思うんですがね。。。
やっぱ仕事向いてないのかな・・・。
オレが今中学生とか高校生だったらついていけなくて自殺してるんかな・・・。

って ここまで思ってから、こういう考え方してること自体
もう若くないんだと非常に納得させられてしまいました。。。^^;;;;





| BLOG TOP |

copyright © RED STONE 白のダメ天使の一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
