いままで 来られた 方々の数


プロフィール

Lucifer

Author:Lucifer
RED STONEの白鯖に居る ヘッポコな天使・・・

(メイン)天使 : ANGELSEED 所属
(サブ)剣士 : ANGELSEED 所属
(露天)テイマ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天使装備 一覧@工事中


十字架
腰@Gv
腰@狩
首@Gv
・手
・頭
・鎧
・外套
・足

・棍棒
・盾

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
おはようございます。
前はガリガリ更新していましたが、あまり
がんばりすぎるのも 負担になるかと思い
適当に更新になります・・・ごめんなさい
でも永く続けたいのでね~ Luciです。

この前 色のお話が出てきたので 折角なので
皆さんいかがですか? ということで

色彩性格診断

http://www2.tba.t-com.ne.jp/color/ss.html

ぜひ やる前には 何色がいいかなー と考えてからお願いしますね

ちなみに自分は「青」です。
日常生活でも 服は青系統が 非常に多いです。

ただ・・性格には「水色」が大好きなので 「青」と「白」
を混ぜたような感じかな・・・とは おもいましたがw


ほかのも一応読んで見ましたが・・・どれも当てはまってそうで
当てはまってなさそうで・・・うーん・・・w

ただ・・・「赤」は無いっ! それだけは確信しました。

折角なので 色自体の語源も調べて見ました。
長くなるのと、あまり関係なさそうなの多数だったので
一個しか紹介できませんがw

白・・白は、形容詞「白し(しろし)」の語幹。
枕草子に「春はあけぼの やうやうしろくなり行く」とあるが、この場合の「しろく」は、明るくはっきりしたさまを表している。
「著しい」は、古くは「いちしろし」と言い、「いち」は「いと」と同じく「非常に」といった意味で、「しろし」は「はっきりしている」という意味である。
「目印」などと用いられる「しるし」も、はっきりしたさまを表している。
白の語源は、これら「はっきりとしたさま」の意味を表す「しろし」「しるし」に通ずる。
また、「し」の音には指示性のある語が多く、明確さを表す音であったと考えられる。


紋章として「しるし」の意味合いを持つ白はこういうのに適した
色だと昔から考えられてきたんですね。
スポンサーサイト
コメント

やってみました。あたしも 青でした♪
弁護士に向いてる??らすぃょ?

( ・ー・)むふふ♪

ぁたしゎもちろんピンク♪
美しいものが好きなお姫様タイプだって~
ピッタリじゃぁぁぁん
(ノ≧∇≦)ノ キャッキャッ

結果w

>KAZU
冷静な知的タイプですね。。。
何気に 自分は公認会計士になりたかった(今でもなってもいいと思ってます)です~

>まちゅ

ほうほう・・ピンクですか~
しかも ぴったりとな・・?
かわいいのはいいとして、
少々計算高いのですね?w
ヒィィィィ(><) 気をつけますねw

ぎゃああああああああああああw
俺 赤よ!w
めっさあたっとおおおおおるw
こあいこあい・・・・ 。゜゜(´□`。)°゜。 

わろたけどね?w
一番最初に選んだのが赤だった・・・・。

追伸。

るしちゃがないと言った赤でしたが?
俺のなかでは青はないと・・・OTZ

誤解があったらごめんなさい

れんちゃ>
いや・・ ほかの色も自分的に当てはまる部分も少しはあるのに対し、赤は一番
「自分的に」当てはまる色じゃないな。
ということですw

赤が一番合っているというれんちゃには
やはり GMは適職だということが
証明されたんじゃないですか?w

あのう・・・

赤と黒なんですが?w
どっちもあたってる部分あってね。。。
ああああああ
二重人格?w

w

やる前に 赤と黒! って思ったんですかね・・・?
一応 やる前にひとつ決めてから 見るものなのですがw

決して逆引き(説明から 色を決める)は しないでね。

んで 赤と黒・・・だったら 多分
先に説明を見た方が より自分に近い色だと思いますよ。

自分の性格は 自分でわからない部分も含めてだと思いますから・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © RED STONE 白のダメ天使の一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
