いままで 来られた 方々の数


プロフィール

Lucifer

Author:Lucifer
RED STONEの白鯖に居る ヘッポコな天使・・・

(メイン)天使 : ANGELSEED 所属
(サブ)剣士 : ANGELSEED 所属
(露天)テイマ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天使装備 一覧@工事中


十字架
腰@Gv
腰@狩
首@Gv
・手
・頭
・鎧
・外套
・足

・棍棒
・盾

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
雨降ったら 涼しくなっていいかな~
・・・・と思ったら じめじめして余計に暑くなっちゃいました。。。
Luciです。

終戦記念日ということで ちょっとまじめな話^^
いつもこの日になると テレビで討論しています。

「靖国神社参拝問題」

別に自分としてはこれがどっちにすべきだ。
という話はするつもりはありません。

自分的には参拝したらいいんじゃない?とは思いますが。

討論を見てて いつも思うこと。

「意見が極端すぎるんだよ・・・」
自分の主張が唯一だ。見たいな言い方は 見てて凄く萎えます。

しかし NHKの討論番組は凄かったです。
討論の前に必ず両方の視点から見た映像流してました。
その後の討論の方がしょぼくみえましt・・・
これ 当たり前のようで意外に当たり前に、なって無い気がしますね。


パンドラの箱という神話のエピソードがあります。
誘惑に負けたパンドラが ついに箱を開けてしまい、その中から
いろいろな災いが飛び出すが、それに気づいてあわててその箱を閉めたが
ひとつを除いてすべて飛んでいった後だった。
しかし そのひとつが飛んでいかなかった為に なんとか希望は失わずに済んだ。

という話です。最後に残ったものが 「希望」だ という話と
そうでない(後述します)話がありますが、
ここで 言いたいのは ここで初めて「希望」が生まれるということです。

希望というものは 災いなしには 存在し得ない。
相反するものがあってこそ すべてのものは 存在しえる。
とここでは教えてくれてるんじゃないかと、自分は思っています。

自分の最も好きな言葉の中の1つに

「闇なしに存在し得る光はない」

というのがあり、いつもそれを心に留めて行動できればと思っています。
(いきなり赤石に戻りますが 自分のペットの名前のつけ方はここからきています。)

自分の主張なんてものは、反対意見があってこそ。
自分と反対の考え方する人がいてこそ。
の自分なんですよね。
言い方が悪いかもしれませんが、すべての「物」には
表と裏があると思っています。
「言い方」にもありますよね。
同じことを言っているけど、よく言えば・・・悪く言えば・・・って

討論の話に戻ってきますが、
相手の考え方が理解できなくても
存在を否定するような 言い方をするとそれは実は
自分も否定していることにほかならないんじゃないか
と思った日でした。。。

スポンサーサイト
コメント

深いですねぇ

気の強いぁたしゎ反対意見を言われると「なんだぁこのやろぉぉぉ」
とか思ってしまいます。
人間できてないですw
でも影で「間違ってたかな?」と泣いてみたり・・・

なので波風が立つようなことゎ極力言わないようにしてます。
オンナ同士っておこらすとこゎぃから(´エ`*)ネー 

そのわりにRSでゎ言いたいこと言ってるって?
そこゎスルーでお願いしますwww

ぃぇぃぇ

まだ何年も生きてない奴のたわごとなので、出来るだけいろんな人の意見が聞きたいと書いただけです。

自分もまだまだ 人間できてません・・・・

言いたいこと言ってる?
いいんじゃないですかw

自分も ダークルシとかなんとか・・・(げふんげふん
言いたいこといってますしw

ひっくるめて ルシですからw

ああー オンナは怒らさなくても怖いです;;
(ってか 面倒・・ぼそ・・(爆

あのー・・・・・・

うふふふふふもう少し簡単に書いてもらえますか?
意味を理解できないのです・・・・w
うふふふふ

ぅ・・・

う・・・簡単に・・・難しいですね・・・
自分もまだあふぉなので 書きたいことが
うまくかけんのですよ・・・

説明はしますので また耳くださいな・・・

わかりにくくてごめんなさい・・・

iya////////

他のみなさんはわかってらっしゃいます・・・・・・・
わからなういのはああ
あたしだけです・・・・・・
ごめんねええええ;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © RED STONE 白のダメ天使の一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
