いままで 来られた 方々の数


プロフィール

Lucifer

Author:Lucifer
RED STONEの白鯖に居る ヘッポコな天使・・・

(メイン)天使 : ANGELSEED 所属
(サブ)剣士 : ANGELSEED 所属
(露天)テイマ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天使装備 一覧@工事中


十字架
腰@Gv
腰@狩
首@Gv
・手
・頭
・鎧
・外套
・足

・棍棒
・盾

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
お久しぶりです。
今年の冬は暖冬らしく 3月初めにもかかわらず(2月中旬からでしたが)
花粉症で大変な人がたくさん見かけます。。。
Luciです。

1ヶ月に1回どころか3ヶ月に1回になってしまいましたね・・OTZ

いえ、書く気はあるんですよ。書く気は。
ただ・・いろんなブログを読んでるうちになんだか萎えちゃって・・・
はい、いいわけですね。言い訳w

そして タイトルの件ですが。
一回ここら辺のまとめをしてみたかったのです。
100%自分の考えなので、「オレはこう思うんだぞー」ってあったら
聞かせていただきたいです。
そしてまたそれをまとめていけたらと思います。
ゲームとかの影響を受けてないとは言いませんが、それだけではないと
思う今日この頃です。完全に自分の中でもまとまってはいないので
読みにくいのは申し訳ないです。
何を当たり前のことをつらつら書いてるんだ?と思われた方は
スルーして下さいw

----------------------------------------------------------------

皆さん「奇跡」は信じてますか?

「奇跡」は起こるのを待つものでもなく

また「起きるのを願う物」でもなく

自らの手で意識し、起こすものだと思っています。

それはただ当たり前のように、そしてそこら中に起きているもの・・






・意外に起こした本人には当たり前のことでも、周りは「奇跡」だ!という事は無いですか?

奇跡だ!といわなくても自分ではそんなすごいことをしたつもりも無いのに、
周りはすごいということは無いですか?

奇跡とはその「すごい!」延長線上にあると思ってます。


・・・・・・じゃあどんな時にそういわれるのか?

すごく言い古されたことですが・・・

昔の人にとって、空を飛ぶことは空想はするものの、夢以外の何者でもなかった。
月にいくことは絵空事以外何者でもなかった。

でも・・今では出来るということを知らない人は少ない。
もちろん技術の進歩ということも在りますが、
その技術の進歩も含めて、支えているのは何か?

・「強い意志」

何かこうしたいんだ! こうなって欲しいんだ!という
最初の動機。これが明確にならないとあいまいな目標は
力が分散されて弱い意志にしかならないと思います。

目標が具体的であればあるほどいいと思います。

・「不断の努力」

意志だけでもダメです。じゃあ具体的にどうすればいいのか
考え、それに向かってすればいいことをするだけです。
出来なければ、出来るまでやるのみ。方法を時々見直す必要もあり。

・「折れない心」

強い意志とかぶりますが、そもそも一見して出来ないようなことに
挑戦するわけですから、困難なのは当然です。
出来ないで途中であきらめる人には、当然奇跡など起きるわけも無く。


・・・・ん?

なんか 特に特別なことは無いような気がしますね。

うん 特別なことは何も無いと思います。ただ「やりきる」だけ。

ただ、その「やりきる」ことがどれだけ「普通ではない」ということか。

それは「やりきった者のみが知る奇跡の力」だと思います。


//今日はこの辺で//
----------------------------------------------------------------
書いた後に思いましたが、
なんだかそこら辺に売ってる自己啓発の本とか
神がなんちゃらみたいな感じになってしまいましたね・・・

まあいっかw
コメント

奇跡ゎおきない・・・

「強い意志」も「不断の努力」も「折れない心」も
すべて持ってないぁたしに、奇跡ゎこなぁぁぁぃ!
流されるままに適当に生きてますwww


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © RED STONE 白のダメ天使の一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
