いままで 来られた 方々の数


プロフィール

Lucifer

Author:Lucifer
RED STONEの白鯖に居る ヘッポコな天使・・・

(メイン)天使 : ANGELSEED 所属
(サブ)剣士 : ANGELSEED 所属
(露天)テイマ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天使装備 一覧@工事中


十字架
腰@Gv
腰@狩
首@Gv
・手
・頭
・鎧
・外套
・足

・棍棒
・盾

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Red STONE
最近になって花粉症になり そこまでひどくは無いものの
つらいときが多々ありますね・・・

Luciです。

本日は 愚痴・・というかなんというかそういうのが多いです。
そいうのが嫌いな方はスルー推奨でw



REDSTONEで、白鯖で天使をやっているのですがなかなかに難しい。
天使という職は何でもできる反面 何でも中途半端な感じです。

BISで生きようとしてもスキルが中途半端・・
火力で行こうとしてもやたら紙か火力が中途半端になるか・・


Gvもしかり・・
ディスペルはさそりや原始人が優秀。なおかつ死んでも点取られない。
エビブレ? 本職のBISにはスキルかなわないなー。
範囲? メテオの方が強いよね・・?
コール? 心臓使った直後でごめんなさい;;
え?もうちょっとで倒せそうだった? 申し訳ない;;


・・・・・・
・・・・
・・



エビブレもね、コールで呼んだあと動き回られたら掛けられないんですよ。

誰かが死に掛かっててもコールするし、誰か必死で足止めしてたら
集中攻撃して欲しいがためにコールするわけですよ。

同じPTがいたら左クリックでウサギの範囲が解けたりしないか
足止めの範囲が離れないか、ビットで攻撃中だったらぎりぎり
範囲内で継続できたりするかどうか、見てるわけですよ。

索敵もできるのでほぼ常にマップは最大状態なので、
一人だけぽつんと 敵のど真ん中にいてもわかるわけですよ。

基本紙だし集中攻撃食らったらあっさりしねるわけですよ;;。

みな(天使が紙なの)知ってるし、全職No1の攻撃キャンセル率の
おかげでBOXされたら何も出来ないわけですよ;;

移動スキル? なにそれ? うまいの?w

------------------------------------------------
Gvって 自分たちも相手も楽しめる戦が良いよねー

自分もそう思います。

うん・・・ちょっと待てよ・・・?

ホールドパーソンって 相手をしばって「何もさせない」スキルだよね・・・

ディスペルって 相手のCP削って「スキル出させないように」する
スキルだよね・・・

うん 抵抗やらブレやら 心臓つかって対抗策があるのはわかってる・・・

でもその物資が切れた場合「本当に相手は楽しめるのか?」

「戦略的にありだろ」 確かにごもっともな意見です。
戦略的にはありだと思います。

じゃあ コールを使ったヒットアンドアウェイは?
ああいう 索敵使いーの コール使いーの 天使の本領発揮だと思います。

うん・・相手は間違いなく楽しくないよね・・・
(場合によっては味方も・・)

何だかGvで頑張れば頑張るほど「相手に楽しくない」戦いを強いてるような気がします・・


こんなことで悩むなんて 天使に向いてないって?
そうかもですね・・・

でも、それでも器用貧乏な天使が好きなんですがねw
コメント

いろいろあるね~

えっと、さそりゎたしかに優秀ですが、昨日みたく奪取されたら
なんにもできなくなりますwww

ここのところ接戦のGvだったので、そうなると反省点がいっぱいでてきますね。
天使って特に敵の位置も味方の動きもよく見えるから
はがゆいこともあるでしょうね~

うちゎイケイケガンガンだから、攻め方にも粗い部分があるねぇ。
あうんの呼吸でできたらいいけど、みんな必死になるすぎるのが・・・
(自分も含めてw)
全員が思い通りに動けたら理想ですけどね。

楽しむ戦ってなんだろ~
勝ち負けがついてくる限り、負けたらいくらいい内容でも
楽しくないのかもしれない。
逆にいくらグタグタでも勝ったらやっぱりうれしいしね。

昨日みたいにみんな物資切れで何もできなくなるのゎ
つまらないとしかいえませんが、それもお互いさまですしね。
いろいろなスタイルのギルドがあるのもまたおもしろいところ。

そんな風に悩むのもるしちゃらすぃ~
もっともっと悩んでさらにおっきぃぃくなってください♪





微妙に核心突かれた気分です。

>楽しむ戦ってなんだろ~
(略)
>逆にいくらグタグタでも勝ったらやっぱりうれしいしね。

自分にはそれが無いのです・・・
ぼろっぼろに負けても自分が、今その場で出来たことがちゃんとできたと確信できたら楽しいし、逆に勝っても致命的にダメな部分があったら(それがたとえ点数に反映されてても)悔しくて寝れません。

そこら辺が支援と攻撃職の差なのでしょうか・・・

またとっさの時の余裕って、いかに前もって
その状況を想定してるかで大分変わってくるように思います。

テイマーのペットに対する感情とGvで何が
したいかによって、何を連れて行くか強制は出来ないですが・・
自分の立場だったら「人数が多い+さそりがいる」の時点で8割方スカラーを選んだ気がします。(奪取はたしかに怖いですがw)
人それぞれな部分は確かに面白いですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © RED STONE 白のダメ天使の一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
