いままで 来られた 方々の数


プロフィール

Lucifer

Author:Lucifer
RED STONEの白鯖に居る ヘッポコな天使・・・

(メイン)天使 : ANGELSEED 所属
(サブ)剣士 : ANGELSEED 所属
(露天)テイマ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天使装備 一覧@工事中


十字架
腰@Gv
腰@狩
首@Gv
・手
・頭
・鎧
・外套
・足

・棍棒
・盾

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Red STONE
最近 サブとかでもたくさん秘密行ってます。
どのレベル帯でも思う愚痴。


誰かが途中で落ちたりしたときに、それでもガツガツ進む奴は
レベル帯に関係なくどこにでも居る。
特に火力職とかに多い気がするけどサブが多い今、
低レベル帯だと関係ないかもしれない。
自分がそうなる可能性を考えてないんだな。。。

いかに右上マップやら、右下バーを見てないかが良くわかるな。
特に右上。

秘密では、HPバー見なくても右上の数字が動かなくなったら
落ちる予兆と考えて動かなければ良い思うのだが。
そのまま動き出せばこっちも動けばいいし。
敵と交戦中ならまだしも、どんどん先に進む奴は、
そんなに時間が無いのか、そんなに余裕が無いのか。
ああ地図クエ持ってなくて地図見えないとかは知らん。
・・・が地図が見えないようなら、ふつう先に先に行かんわな。

そもそも時間に対しての経験値効率が良いから皆秘密行くんだと思うんだが。
秘密内の敵も経験値が良いし、
(経験値が良い敵を大量に設置してそれがメインな秘密もある)
それを落ちてる間に倒してしまうとか、経験値が配分されないとこまで行って
倒してしまうとか、何でその人が参加してる理由を踏みにじりまくってるんだ?って話。
そんな些細な経験値気にしないというなら、最初から留守番しててください。
落ちたのも気にせず勝手にクエ終わらせられる可能性が減りますから。




BISなんかがアーチしてるのは狩でもGvでも珍しくないけど、
特に上書き関係でBISから離れたら困ることを認識してないのか、
些細なことだと思ってるのかね。
シフ・天使以外は敵(もしくは相手)が赤点で表示されることは無いけど、
PTメンバの位置はわかる。
Gvに至っては味方が緑点で表示されてる。
そんなのみなくても周りに見方が居なくなったらわかるって?w
アーチ、ブレ、エビ、ヘイスト切れたらわかるって?w
手遅れになってから気づいても遅いんだよwww

まあそれに気が付いてない人が相手に多ければ、格上Gvでも何とか
付け入る隙が出来る可能性があるからいいのかもしれないが。

固まって交戦してるときに
剣士さん等や攻撃職をつり出しに掛かるが(コール団子は別)
自分のエリアをわきまえて、必要以上には出てこない人は要注意と考える。
突っ込んできても自分が集中砲火うけにくい位置取りをきっちり考えてる。

ダンゴとか作戦いろいろ考える前に、個人個人が周りの事を考えて動くようにすれば
作戦なんていらんだろ。ていうかむしろそれが作戦になるのか?
動きに納得行かなけりゃ、終わってから相手の意図を聞けばよし。
何も考えてなけりゃそれはそれでいいけど、
何も考えてないから結局、作戦立てても無駄だって事。



ギルド内のみ秘密・野良秘密PTにかかわらず
滝秘密に参加して、BISがブレエビ掛ける前に不意に落ちたとき「だけ」
きっちり待ってたときだけは笑った。
それでもブレ掛かった瞬間飛んでいった訳だが。

(ポタだしする)時間があって、PT組んでくれる同レベルメンバーがいて
1人でクリアできる秘密なら、ソロクリアが一番気楽でいいのかもしれない。
まあその前提条件が難しいわけだが。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © RED STONE 白のダメ天使の一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
