いままで 来られた 方々の数


プロフィール

Lucifer

Author:Lucifer
RED STONEの白鯖に居る ヘッポコな天使・・・

(メイン)天使 : ANGELSEED 所属
(サブ)剣士 : ANGELSEED 所属
(露天)テイマ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天使装備 一覧@工事中


十字架
腰@Gv
腰@狩
首@Gv
・手
・頭
・鎧
・外套
・足

・棍棒
・盾

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Red STONE
たまにはRS関係のことでもまじめに書きますか、久々のSS付き。
書いてたりSS取ったりしてたら、いかに適当な装備をしていたか萎えて来た。
(特に抵抗関係)
人の抵抗考えてる場合じゃないな。きっちり最低ラインを超えるように再調整しよう。
とりあえず、現時点のメモ。→微調整用。


【装備コンセプト】
・使い回しが利くように調整。
・合格ライン(呪い・異常・低下) 
  天使/BIS ・・・各120 (カリスマの為)
  その他 剣士 アチャなど・・・170
  薬回復・・・250
  致命打・・・100
  KB・・・100

・最終的な構想 
 ジェノ・アメジで+100
   天使・・・エンプレでクリア
 火力 指各1×3(呪い・異常・低下) 場合によってはリビーラ(KBに不安あり)
 薬・致命打で指2
 KBで指1
 あまった指2は属性抵抗用・もしくは透明
 
 と考えてましたが、アチャはホークでいいが剣士はダークバイザー付けたくなる罠。(回避補正無視)
 命中補正無視も付けたいが(スクエア)
 最終的には、速度・健康比率の2OPがほしくなる。
  →スクエアベースは気が遠くなる。。。

とりあえず 天使だけでも抵抗完璧にしないとな・・


【ここから現状】

【武器】
Air

ほぼ最終。露天で売ってたものを購入。後にも先にも異次元エアが売ってたのを
見たのは1度きり・・。ロトエアから乗り換え。
大天使とか知識比率とかの2OPも考え出すとキリがないが、
作る手間を考えると、このまま属性抵抗フルエンチャのほうがいい気がする。

<メモ>
セフィロスといつも比べられるが、高レベルにおいてHPが1000-2000増えたところで
そこまで生き延びれるとは思えなかった。(健康極は知らない)
それより+44健康で薬回復の限界突破の方が良い感じ。
射程が50延びるもエアに比べて移動速度が遅い・攻撃速度遅い等
Gv/狩でも自分にとってはエアの方が使い勝手が良かった。
フェザーは試していないが、画面外のディスペルが出来ないのはどうなんだろう。
速度は異次元前提でほぼ最強っぽいけど。運比率も期待。
</メモ>

棍棒

マージュに売ってもらった棍棒。
<メモ>
天使→速度棍棒
BIS→教主棍棒 が一般的らしい。同感。(Gv時)
が、装備で基本固めている場合そもそも速度棍棒はオーバースペックな感じ。
首→スキル首(大家勲章など) の場合速度棍棒の選択肢もあり。
その組み合わせは狩でしかしない。
→狩での速度はそこまでシビアじゃない
→別の部分で速度稼ぐ為不要
</メモ>

【十字架】
十字架

多分今持ってる装備の中で最古の装備
異次元が登場したてに成功した・・・って調べてみたら約二年前の記事に同じ十字架がががw
もう2年も同じの使ってるんだな・・・
2年前の記事

【首】
JenoStar

HPジェノをペットに食わせてしまったため、代わりの品を探していて購入・・・。
むしろサブへの使いまわし勝手は良くなった感がある。
天使には無縁だけどサブのことを考えて、ダメと火か水の抵抗のエンチャがいいかもしれない。

【頭】
サークレットLX

固定で装備できるサクレLXが使い勝手が良すぎてなんとも。(サブ的に)
微妙についてる防御効率のおかげで上位冠に負けない防御力に。
サクレLXのさらにHP付いたものも見かけるけれど、最終がHPアメジ目指している為、
とりあえず保留。天使の為だけなら、王冠XLS系の高HP効率物を別途買ってもいいかもしれない。

【外套】
外套

マント。いたってフツーのHPマント。最終はHPホリストかな。
モダンマジシャンも(天使には)いいかもしれない。(値段が落ち着けば。)
何気にホリストはカリスマ+50が鬼。剣士用なら光攻撃に相当する部分もあり。
ヒーローは浮くのが罠。高速系マントは別途高速計算が必要。

【腰】
ChainSquare

チェーンスクエア。(現在は力もっと振っているけど)、スタック5~6前提で考えて、力が要らない
装備の中では神性能。回避補正もある。ただ、他の火力にまわす装備としては
正直いまいちかもしれない。べっと健康比率+速度を考えるべきなのかもしれないが、お金が無い。

【手】
SSとりわすれ。→スタンチェック 火・水・光抵抗10%
攻速に不満があるものの、水抵抗・すべての抵抗等防御は神性能。が、
アメジ・ジェノがそろってしまえば、オーバースペックかもしれない。

もうひとつ。
フォームガード

Gvだけなら正直バフォ手の方が良い。狩は言うまでも無く神。

【鎧】
エンプレLX


高速エンプレ。20%エンプレLXを探して・・・見つからず。
最終はジャ・シーンだと思いますが、エンジェルローブも捨てがたい。どっちも売ってないわけですが。
とりあえず相当しょぼいが・・・高速が最低ラインに必須の値。

もう一つSSとりわすれ。
クルブームの皮 ・・・・火抵抗95% 吸収50%
DXUのおかげで火雨が見直されつつある現状(エンチャもあるが。)火対策には
最適。水対策にタートルシェルがあれば尚いいが、そんな余裕はない。
(どちらにしろ異次元でHP付けないと結局紙に・・)

【足】
スピコマ

スピコマ。引退記念に異次元したさくちゃに格安で譲ってもらった。
(というか次の異次元のネタを用意した。)
相手を追いかける時には非常に重宝する。狩では鬼性能。
が、最近実装されたKBが全く足りない為、Gvでは別の足がよさそう。
ただスキル+1が魅力。堅さ追求なら運比足。もしくはストライダー。(魔法抵抗もある。)
サブ物理のことを考えると、運比もしくは敏比 の リビーラかストライダーが最終になる。
がやっぱりそんなお金が無い。



ここまで書いて 長げええええ と思ったので、指は次に。

んで・・・横のフリーページ(?)に項目を追加するのはどうすんだろう・・・^^;
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © RED STONE 白のダメ天使の一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
