いままで 来られた 方々の数


プロフィール

Lucifer

Author:Lucifer
RED STONEの白鯖に居る ヘッポコな天使・・・

(メイン)天使 : ANGELSEED 所属
(サブ)剣士 : ANGELSEED 所属
(露天)テイマ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天使装備 一覧@工事中


十字架
腰@Gv
腰@狩
首@Gv
・手
・頭
・鎧
・外套
・足

・棍棒
・盾

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Red STONE
先日の天使装備メモ 続き -指編-

【装備コンセプト】
・抵抗系補完の為の部位。他キャラとの使いまわしは出来るならするという程度。
(天使と火力では要求されるOPも若干変わってくる。)あまり考えない。
・上記の理由もあり、汎用性を考えると セッティング・リング・ダブリンあたりが○
しかしBIS・天使に限り(メテオ系WIZも入るかもしれない)
ベースはスタリンLXも○と考える。(残りOPに属性抵抗が要るので装備難度UPするが。)
(理由:値段・カリスマ上昇による効果)
タートクラフトベースは高価すぎるので考慮に入れない。(あるに越したことは無いけど。)


Gvと狩りでの抵抗要求が違う為カテゴリを3つに分ける。
・共通
狩りでもGvでも使える指。最終的にはここが多いほうがいい。
装備かえるの結構面倒くさい・・。。

・Gv用
呪い・異常・低下・薬回復・致命打・KB・各種属性抵抗・HP
属性抵抗(私的重要度)
 >>>  > ・闇 > 

・狩り用及び予備の指
薬回復・致命打・決定打・火抵抗・CP・スキル
その他特殊な状況で使う指。

【カリスマ上昇による効果】
・全異常抵抗の増加
(計算機ユーザーなら、呪い・異常・低下の最低ラインが下がると言った方がわかりやすいかも。)
・対ディスペル に対する耐久度。
・血羽・範囲系スキルでの狩りのしやすさ。補助のしやすさ。
・フルチャージPの効率UP。 



【現状】
<共通>
・共通指その1
W-Ring2

透明。呪い抵抗はこれで抵抗過多な感じ。だが天使にとって狂気に掛かると
何も出来ないので、やや多めでいいと思います。

・共通指その2
スタリンLX-3

自動リロード確保しつつ、Gv・狩りともに必要なOPが高レベルで揃っている。
一見地味だけど、8個のうちの1つにあると便利。

・共通指その3
W-Ring1

致命打抵抗指。
DXそのものの値に不満は無いけど、ジェノで稼げない為に100にならない。
→1つ共通でGv用にもう一つ用意したほうがいいかもしれない。
  →DXじゃなくてもいいかもしれない。
70%台で他に充実したOPの付いてるものがあれば乗り換えるのも視野に。
 →出来ればスタリンLXベース。

・共通指その4
W-Ring3

薬回復指。狩でもあって困らない。
ダブリン(10)ベースが微妙にGvの使用に耐えうる用になっている。
OP的には地味。だけど結構な威力を発揮してくれる。火抵抗も○

・共通指その5
スタリンLX-1

なぜ低下系が共通に入っているかというと、付け替えるのがめんどくさい
ZIN系の登場で、狩りで多少の低下系抵抗もないと悲惨な目にあうため
自動リロードがかぶっている。光抵抗が・・・正直微妙。の理由で他OPが充実しているものを
探したほうがいいかもしれない。スタリンLXベースで。


<GV用>
・Gv用指その1
Ring1

・ドロー対策。KB指買って来てエンチャ。2OP以外だと長く使えそう。


ワームブリーズ

・対属性抵抗品その1
友人が作ったものだが、間違って最初に火属性攻撃をつけたがOP的にもほぼ完璧。

Setting-Ring2

・拾ってきたものにエンチャ。これも地味だが、あると結構重宝する。

<狩り用>
・狩用指その1
タートクラフト

拾ったもの。最低補正だけど、狩りで使う分には全く問題ない。

・狩用指その2
スタンプリングLXベースの決定打抵抗。
SS取り忘れ。決定打が要らないところは要らない。

・狩用指その3
スタリンLX-2

とりあえず CP増やす為だけにスタリンLXベース。薬回復もこれで250%確保。
(薬回復は要らないかもしれないが。まああって生存率が上がればそれで。)


自分で説明書きながら結構、装備のあらが見えてきた。
スキルも交えて
それぞれの考察・問題点・これからの装備指針は次回。

色を使ったら多少見やすくなった・・・かもw
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © RED STONE 白のダメ天使の一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
