いままで 来られた 方々の数


プロフィール

Lucifer

Author:Lucifer
RED STONEの白鯖に居る ヘッポコな天使・・・

(メイン)天使 : ANGELSEED 所属
(サブ)剣士 : ANGELSEED 所属
(露天)テイマ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天使装備 一覧@工事中


十字架
腰@Gv
腰@狩
首@Gv
・手
・頭
・鎧
・外套
・足

・棍棒
・盾

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Red STONE
ブログのネタのために、露天したはいいけど、肝心のSSが
「PCからとりだせない」とかもうね・・・。USB認識してくれよ・・・このぼろノートPCががが・・・。
おとなしく Mini-SD 買って来ます。。。
なので、露天SS等は明日(以降)になります。
装備の考察も明日以降になります。


と思ったけど、あまってるMO発見したので、試してからにします。w


某白鯖神天使様へ 恐れ多くもリンクさせていただきますw


いつもブラザーと耳とかすると、装備等熱い会話になってしまいます。
なんでだろ・・・。
その中で背中はHP効率より(高レベルになると)健康比率のほうがHP増えるよ
という話を聞いたのと、いろんなブログで見かけたので・・・。
(HP効率系を削って、健康が増やして結果的にHP等あがる場合
ある程度のHP効率が必要なはず。・・・①)
なので計算。
書きながら考えているので、間違っていましたらコメント等で指摘オネガイシマス。


(例1 仮想攻撃職)
レベル500 健康500 装備等で稼げているHP効率 250% (外套60%)
HP (500+500)×(100+250)÷100 = 3500

外套を HP60%→比率2/9へ交換

レベル500 健康611 装備等で稼げているHP効率 190%
HP (500+611)×(100+190)÷100 = 3222 (-278

ふむ・・・ちょっと減りました。健康増えてるので硬さはあまりかわらなそうですが。



(例2 仮想ちょっと硬め)
レベル500 健康900 装備等で稼げているHP効率 250% (外套60%)
HP (500+900)×(100+250)÷100 = 4900

外套を HP60%→比率2/9へ交換

レベル500 健康1011 装備等で稼げているHP効率 190%
HP (500+1011)×(100+190)÷100 = 4382 (-518



(例3 ①を考慮)
レベル500 健康500 装備等で稼げているHP効率 500% (外套60%)
(あえて500%にしました。)
HP (500+500)×(100+500)÷100 = 6000

外套を HP60%→比率2/9へ交換

レベル500 健康611 装備等で稼げているHP効率 440%
HP (500+611)×(100+440)÷100 =  5999 (-1

ほぼ一緒ですね。健康が多いのでこの条件なら健康比率のほうがよさそうです。



(例4 最後まで計算した後に追記)
レベル500 健康1000 装備等で稼げているHP効率 500% (外套60%)

HP (500+1000)×(100+500)÷100 = 9000

外套を HP60%→比率2/9へ交換

レベル500 健康1111 装備等で稼げているHP効率 440%
HP (500+1111)×(100+440)÷100 = 8699  (-301

ちょっと減っているものの やはり健康が増えているので・・・。好みになりますね。




では境界線はどこなのか?(↑の例で偶然にも境界線当ててるぽいですがw)
あくまでHPだけの計算ですが。


(背のHP効率)×(健康+レベル)
                    < 
                   (変更する健康比率×レベル)×(100+全HP効率-背のHP効率)

を満たすとき。(わかる人はこれでいいと思いますが・・・)
これじゃさっぱりわからない。が変数が多すぎるので、
ばっさりと、 背中のHP効率は 60% 健康比率は 2/9 と固定してしまうと。。。

60 × (健康+レベル) < 2/9 × レベル × (100+全HP効率 - 60)

・・・・(計算略)

健康 < (レベル/270) × (全HP効率 - 190)


ずいぶんすっきりしました。 
(ちなみに 2/10 だと 270の部分が 300に 2/8だと 240になる)



わかったこと

・レベルが500台くらい無いと厳しい。
・健康が多すぎても効果が微妙になる。
・健康増えることによる、薬回復の効果は十分考慮にいれるべき。
・Gvでは例の神スキルを考えること。←超重要

 レベル600あれば移行期なのかな。。。



余談ですが、頭(冠)も上記の式に入れれますが、
HP効率が100%までつく関係上、分母が最大 400とかなってしまい
比率2/8+レベル600台とかで無いとお話になりません。

(レベル600 健康400くらいならありです。もしくは神装備なら・・・。)
よっぽど他に魅力的なOPでもない限り・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © RED STONE 白のダメ天使の一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
