いままで 来られた 方々の数


プロフィール

Lucifer

Author:Lucifer
RED STONEの白鯖に居る ヘッポコな天使・・・

(メイン)天使 : ANGELSEED 所属
(サブ)剣士 : ANGELSEED 所属
(露天)テイマ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天使装備 一覧@工事中


十字架
腰@Gv
腰@狩
首@Gv
・手
・頭
・鎧
・外套
・足

・棍棒
・盾

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Red STONE
ルシです。

vs え(以下略)戦について。

お相手は12くらい。
確認(覚えている)できたのは、 
剣士2 アチャ2 武道1 プリトル1 BIS/天使 3 悪魔1 WIZ2 (3?)
(少なくともこの方たちにはディスペル1回以上したということですね。^^;)

魔法が強いといううわさを聞いていたので、警戒するも
心臓がなくなったのか、最初から心臓が少なめだったのか、
途中で魔法の発動がなくなってきました。(最初は相当痛かった。)

よって、花ビットっぽかったアチャさんにターゲット変更。
以前に名前を見たことがあって、かなり強いアチャさんだと記憶してました。
(BISさんとWIZさんには断続的にディスペルは掛けますが。)

久しぶりに、心臓もってるプリトルさんがいらっしゃいました。

いつも悩むのが剣士さん。
3フレの人が多く、大抵心臓持ちだからちょっかいだして心臓使ってもらうようにしてますが
切れる頃合がわかりにくい。

対してアチャさんの傾向はわかりやすく 花いっぱい もしくは 心臓いっぱい
の人が多い。 心臓いっぱいの人は無くなるまでどうにも出来ませんがw




本当にどうでもいいことだが、なぜディスペルはCPを「吸う」と表現されるのか。。。
これが違和感感じて仕様が無い、、。

正確には「減少」です。 「けずる」でもいいです。
ディスペルして天使のCPがいくらかでも増えるなら「吸う」でもいいですけど
吸収してるわけでもなんでもなくて、掛けてるほうもCP使って
掛けられてる方もCP減って・・・

何で 「吸う」なんだよw

まあ、何も考えずに煙のエフェクトで感じたまんまに言ったのが始まりでしょうけどw
(なぜあのエフェクトで 「吸う」 になるのかもわからないがw)

はい。どうでもいいです。広まって実際通じてるならどうでもいいです。
理解はしているので意味はわかります。 俺からは使いませんがw 




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © RED STONE 白のダメ天使の一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
