いままで 来られた 方々の数


プロフィール

Lucifer

Author:Lucifer
RED STONEの白鯖に居る ヘッポコな天使・・・

(メイン)天使 : ANGELSEED 所属
(サブ)剣士 : ANGELSEED 所属
(露天)テイマ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天使装備 一覧@工事中


十字架
腰@Gv
腰@狩
首@Gv
・手
・頭
・鎧
・外套
・足

・棍棒
・盾

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:Red STONE
前の記事の、ある意味続きです。

考察ですので、どの位に落ち着けるかは個人にお任せです。

健康比率とHP効率の話で、健康比率も健康が増えることによる
HP回復の効果を考えるべき。との話をしましたが、

「じゃあどれだけ増えるねん (#゚Д゚) 」 といわれましたので調べて見ました。

まずHP回復量から・・・

一般的にHP回復量は

((1+(薬回復/100))×(健康+50))/5 = HP回復量  

らしいです。(薬回復の単位は% MAX=255)

※MAX255の検証はP投げ等で検証できるようです。




ここでちょっと個人的に興味が湧いたので蛇足。 
GvではHPの最大値よりもそうですが 単位時間当たりのHP回復量も
硬さに直結しますので・・・(特に健康極なら)
【薬回復1%と健康いくつが同等の効果なのか?】

上記の式をちょっとみづらいので、変形しますと

(50×薬回復量 +50) × (健康 +50) = 250 × HP回復量 

と容易に変換できます。


(あくまで↓はHP回復の「効果の関係だけ」ですよ。)

薬回復1% = 健康50 
薬回復255% = 健康12750


薬回復すごすぎ・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 

じゃあ本題のHP回復量

大抵の人は(上記の関係を見た人なら)薬回復255%揃えるでしょうから
思い切って薬回復255%入れちゃいます。

(計算略)

0.71 × 健康 + 35.5 = HP回復量 (1秒当たり)

つまり 

健康100増えると、1秒間にHP71回復量が増加します。(薬回復255%時)

(注意)
0.71の係数に薬回復の値が関係していることから、薬回復の値が255%↓なら
もっと少なくなります。
ちなみに薬回復「0%」なら、健康が100増えても回復量は「20」しか増えません。




バンバンアスヒが飛んでくるようだと関係ないかもですけどねw
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © RED STONE 白のダメ天使の一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。