いままで 来られた 方々の数


プロフィール

Lucifer

Author:Lucifer
RED STONEの白鯖に居る ヘッポコな天使・・・

(メイン)天使 : ANGELSEED 所属
(サブ)剣士 : ANGELSEED 所属
(露天)テイマ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天使装備 一覧@工事中


十字架
腰@Gv
腰@狩
首@Gv
・手
・頭
・鎧
・外套
・足

・棍棒
・盾

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Red STONE
いろんなブラザーのブログめぐりをしたり、ゲーム内で話をしたりして
いろいろ思わされることが多々あったのでちょっとまとめ。



【その1 天使に出来る事、求められる役割】
(順番に特に意味はありません)

1、コール(緊急・建て直し・固まり?)
  ・一番気を使う部分かもしれません。
  ・PSが高いとか高くないとか一番評価され易い部分かもしれません。
  ・コールした意味を、PTメンやG全体で理解してくれないと終ったあとに怒られます。
  ・逆に理解してくれるようなコールをする努力も必要かと思います。 
  ・一人を救おうとしてコールすると他のPTメンに被害を及ぼす可能性があります。
  ・複数PTの場合、コールの連携をとらないと分散する危険性があります。
  ・スキルを振る人は、1か6か補正込みで40にするようです。
  ・「コル」と略されて言われます。「コルあり」。1文字しか略されてないのに。

2、ディスペル
  ・プレイヤーが相手のCPに攻撃できる唯一のスキルです。
  ・速度を上げるかスキルをあげるか悩みどころですが、一般的に健康BISが使うことが多いため、
   スキル一択になるようです。
  ・ディスペルの強さだけを考えると、速度を上げたほうが凶悪です。
  ・スキルを振る人は 1か補正込み24(解除確率99%)か補正込み28(減少量がL青1個)か
   マスターするようです。
  ・なぜか「吸う」と表現されます。自分もCP減るのに。

3、ディテクティングエビル(索敵)
  ・敵やGvでの相手が赤い点で表示されます。
  ・更新速度はシーフのそれより遅いです。
  ・同スキルレベルで比較するとシーフのそれより若干天使の方が範囲が広いです。
  ・ペットも赤い点になります。
  ・味方より倍以上赤い点が固まっているのが見えると若干萎えます。が逆に生き生きする人も
   中には居るようです。


4、エビブレミラーアーチ・・・etc(劣化BIS)
  ・ブレスの付加だけ上書きできるので、スキルが足りなくても
   上書きに意味があることがあります。
  ・BISが足りないようです。

5、ホーリークロス・ジャッジ(範囲火力)
  ・光抵抗まで回る人があまり居ないので、意外にダメージが出るようです。
  ・が、所詮多段ではないので、ドラツイや氷雨のように重ねうち出来ないので
   それらのスキルには勝てません。
  ・ホーリークロスの回復に秘密があります。((距離×回復量)@敵の数)
  ・ジャッジメントの状態異常回復能力はSlv1でも有効です。
  ・心臓ホリクロすると「キレイ」といわれますが、調子のって2回目やると大抵引かれます。
  ・命中・回避

6、サンクチュアリ・デストロイ・ホールド・・(その他)
  ・サンクチュアリの使い方で生存率が全く変わってきます。
  ・足止め・兎をもらっている状態ではサンクチュアリは発動できません。
  ・スバイン要塞でデストロイONにしていると、面倒くさいです。



【その2 自分のやりたいこと、目標】

  本当は全部こなせた方がいいと思うのですが、(臨機応変に。)それでも装備の兼ね合いとかで
  一気に全部こなすことは不可能に近いです。

ex) ディスペルは (スキル<速度)なのに対し BIS役は (スキル>速度)な方が良い。などなど。

  どれに重点を置くかでスタイルが決まっていると思います。

  ちなみに自分はBISが比較的多いというのもあって、2番(ディスペル)をメインにやっています。
  1番(コール)はかなりおろそかにさせてもらってます。
  
  コールもディスペルも奥は深いと思うのですが、自分はディスペルにこだわってます。



【その3 こだわり ディスペル編】
  <ディスペルについて>
  
  効果的に「魔法解除」「CP減少」などから、ところどころで
  「ディスペルをすると倒しやすくなる」と、なんだか点数を取りやすくするためのスキルみたいに
  言われたり、思われたりしてるみたいですが
  自分の中ではディスペルの有る無しで一番変わるのは、「失点が圧倒的に少なくなる」
  と思っています。
  もちろん、Gvを有利に進めることや、結果として点数が取りやすくなるのにつながるという意味では
  一緒なのかもしれませんが。。。意味合い的に相手の火力を抑える感じですか・・。

  そういう意味では「ネクロの烈火」に似た意味合いがありますが、
  もうひとつ自分の中では意味を持ってやっていることがあります。
  それは、相手に物資を使わせることによって
  「後半に希望を残す」ということです。
  前半で負けていても後半で逆転の目を残す。ことを主眼にやっています。
  
  だだっぴろいマップで後半逃げられたり、心臓満載でこられたら
  なかなか厳しい部分がありますが、
  仮に2回目以降「あいつが居るから心臓とかフルチャ多目に」って思わせたら
  勝ちかなとおもってます。
  その分フルヒールが減ったり万病が減ったりして、そういう部分での耐久力が最初から
  減った状態になりますから。

  自分の中では「目に見えてヤバイ」、って言うものではなくて、
  ジワジワにしても一瞬にしても「気が付いたらヤバイ(ことになってる)」、
  「何でかわから無いけど、気が付いたら逆転してる」みたいなことが出来たら理想的です。
  ディスペルの一瞬のCPの減りで「ヤバイ」と思わせておいて、真の目的は
  別のところにある・・・ ってのがいいですね!
  
  もちろん、戦に応じて(ディスペルのターゲットを変えることによって)上記以外の目的のことも
  ありますけどねw 
  
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © RED STONE 白のダメ天使の一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
